nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

行ってきました!夢の国「ディズニーランド」
クリスマスシーズン真っ最中です

Disneyland

ランド内の色んなところがクリスマス
「可愛い~~」を言いまくってきました(^^)

Disneyland2

Disneyland3

人気のクリスマスシーズンにもかかわらず、比較的空いてたので
ショーもパレードもアトラクションも満喫できました♪

見たかった、ワールドバザール内のクリスマスツリー

Disneyland4

ホーンテッドマンションも「ナイトメア」バージョン

Disneyland5

夜にはエレクトリカルパレード・ドリームライツ

Disneyland6

Disneyland7

シンデレラ城もライトアップ

Disneyland8

まさに夢のような1日は、アッとゆう間に過ぎ。。。
閉園ギリギリまで楽しみました。

何歳になっても、やっぱりディズニーランドはテンションが上がる
はしゃぎすぎて声がガラガラ(スペースマウンテンでね・・)

次はやっぱシーに行かなくちゃね~♪
ディズニーマジックにかかり、しばらく覚めそうにありません~~~
うちに来たときは260グラム

10日後には340グラムと、順調に育っております。

食欲は底なしで、ナッツ達のご飯を狙うほどになりました(^-^;

スクスクと1

福にゃんが狙うようになってから、若干早食いになったお兄ちゃん達。

もちろん食べられないので、連れ戻されてるけどね(^^)


福にゃんの全身↓

スクスクと2

底なし沼のような食欲と、見事な洋ナシ体系。。。

親近感わくよね~~(笑)
福美ちゃんが我が家に来てから、1週間たちました。

食欲も出てきて、お皿からご飯を食べれるようになりました。
(高カロリーな子猫フードが、どうしても気になるチップ・・・)

福にゃん、その後1

そして、トイレトレーニングで「賢い子」ぶりを発揮!

福にゃん、その後2

なんとなく、ナッツ達のトイレに福ちゃんを入れてみたら・・・
できた~\(^▽^)/

大きいほうも。。。ちょっと出てる(笑)

福にゃん、その後3

今のところ失敗なしで、自分から入ることも何度かアリ!

福美ちゃんがした後でも、ナッツもチップも嫌がらずおトイレできてます(^^)
このまま、シーツで覚えてくれたら嬉しいな~♪



ニャンコちゃんの名前が決まりました
「福美ちゃん」(ふくみちゃん)です♪

なぜこの名前か?
それは見つけた場所が「焼肉屋 美福苑」の前だから・・・(汗)

我が家に来て2日ほど、食欲がまったくなく
離乳食をスポイトで口に入れて食べさせてます。

福にゃん1

4日目の今日は、スポイトを近づけると
口を開けて食いつくようになりました!

ご飯の時、少しずつナッツ達にも会わせるようにしています。

ナッツは以外にも無関心。。。

福にゃん2

反対に、チップは相当大好きなようで
福美ちゃんから離れません。

福にゃん3

いい遊び相手ができたかな?

福にゃん4

今はまだ、チップが優勢だけど
そのうち逆転するだろうなぁ~(笑)

ニャンコのほうが運動神経いいからね~~。
でも、元気すぎるチップにはちょうどよいかもね!
スポーツクラブの帰り道、国道沿いをチャリで走行中
「ミャ~」とゆう声がする・・・あたりを見回してみると。。。
一人ぼっちで鳴いている子猫を見つけました。

母猫を探したけど、いない。

「飼うか。」
とゆうことで、家族が増えました。

ニャンコちゃん1

近くの獣医さんへ連れて行くんだけど、入れ物がない・・・。
近くを通りかかったオバ様に、スーパーのビニール袋をもらい
それに入れて運びました。

ガサガサ動くものをビニール袋に入れて、
チャリのハンドルにかけて歩く人。
よく考えたら、かなり怪しい人だったかもね。

ニャンコちゃん2

ニャンコちゃんは、およそ生後1ヶ月ぐらい
名前はまだない、女の子です。
体重は260グラム(枕にしてるのは500mlのペットボトル)

かなり小さいうえに、風邪を引いているので
危ういですが。。。
小さい生命力を信じてます!
モトヤに行ってきました

今月の「おすすめメニュー」は、10日までカボチャです(^^)
↓「カボチャとベーコンのオムレツ」

モトヤ1

↓「カボチャとクリームチーズのクリーミーサラダ」

モトヤ2

やっぱりモトヤのパンケーキ、おいしぃぃぃ。。。
フワッフワだよ~~o(>▽<)o
贅沢を言えば、ホイップバターがもっと欲しい。

東京に支店出さないかな~・・・。


今日は可愛いお友達が一緒でした♪
ご無沙汰のジー&ウォル君

モトヤ3

ティ&マー&フ~ちゃん
モトヤ4

ナッツたちはお留守番だったので、
いっぱい抱っこしちゃった~(*^3^*)ノ

人間たちは寒いけど、ワンには良い季節です。
今年中、何回モトヤに行けるかな。。。
次はナッツたち連れて行きたいな!頭の中は食べる事ばかり(笑)
富士山の目の前、
静岡県の朝霧高原「Field Dogs Garden」に行ってきました。
人間10人、ワン11頭が参加(^^)

広~いドッグランを貸切にして、バーベキュー大会♪

朝霧

富士山をバックにナッツが走る・・ヤラセ画像(笑)

朝霧2

本気で楽しんでたチップ(^^)

朝霧3
朝霧4

そして、今日のメインイベントは。。。

名古屋に住む、兄弟犬「ハグちゃん」と初対面~~!!
同じお母さんから一緒に産まれた、
正真正銘の兄弟! どっちがお兄ちゃんかな~?

朝霧5

左がナッツで、右がハグちゃん。
やっぱり似てるね~♪♪

お顔はソックリだけど、性格にはかなりの違いが・・・
ハグちゃんは、フレンドリーで遊び上手なとっても良い子でした!

朝霧6

ハグちゃん、来てくれてありがとう!!
また遊ぼうね(^▽^)ノ

この日は、夕方から雨の予報。。。
でも、ハグちゃん家と17時ごろ「バイバ~イ」したら降りはじめる
とゆう絶妙なタイミングでした! 良かった!!

かなり名残惜しいけど。。きっとまた会えるもんね(^^)

参加したお友達&ハグちゃん家、ありがとう!
すんご~く楽しかった♪♪

*:他のお友達の写真も撮ったんだけど。。。
  PCを変えたら、画像編集ソフトがなくてm(_ _)mゴメン。
