nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日はマイケルジャクソンの映画、
「THIS IS IT」を見てきました。

THIS IS IT 1

予定していたロンドン公演の、
リハーサル風景を記録したドキュメント映画。
バックダンサーのオーディションとかもあって、スゴイの一言。

小学校の時、初めて買ったカセットテープ(古っ!)は
じつは「スリラー」だったりして。。(^^)
映画を見て改めて、やっぱりマイケルって格好良い!!!
でも・・「もう聞けないのか~」と思ったら、切なくなりました・・・。

2時間近く、たっぷりとマイケルの名曲が聴けます。
50歳とは思えない歌声とダンス。
めちゃくちゃ良かった~~♪♪

この映画、2週間限定だから、早く行かないと終わっちゃいます!
私はもう1回絶対に行く!!って決めましたo(>▽<)o

映画を見終わったら、余韻を感じながらランチです。
午前=映画→午後=ジム・・と、
運動前なので軽めのドーナツランチ。

THIS IS IT 2

でも、3つも食べたら、軽くないか。。。笑
久しぶりに、お花をUP♪
フラワーアレンジメント続けてます(^^)

今回は、枝ものを使った秋らしいアレンジ。
中央のポイントのお花は「ピンクッション」とゆう名前のお花です

お花1

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日はチップのトリミングでした。
プードルとは思えない、見事なまでの2頭身・・・

ビフォー↓

091024-1

アフター↓ 

091024-2

スッキリ~
4頭身ぐらいになりました(笑)

ボディがツルツル~ 触りまくって嫌われる飼い主
実は、チップも足が長いってことを再確認しました~。
今年の夏、我が家で豊作だった「プチトマト」(黒いのは黒トマトよ♪)

食べ納め1

ナッツもチップも大好き!
でも・・夏ももう終わりなので、食べ納めです。

食べ納め2

通常のトマトより、リコピンの量が多い「黒トマト」
ワンコのからだにも・・良いのかな?

食べ納め3

トマトを食べる時、ナッツはすぐにパクッと食べますが、

食べ納め4

チップは意外にも、もったいぶって
しばらく転がしてから食べます。

食べ納め5

普段の性格からすると、チップはすぐ食べちゃって
ナッツがゆっくり食べる感じだけど、反対なんですよ~(^^)

何でも独り占めしてきた長男と、
貧乏性な弟って感じ?(笑)

「nuts go!!」なのに、食べ物ネタばかり続いてますが・・・汗

今日は最近作った、我が家のヒット作をご紹介。
「ちょ~簡単&ウマ~」なので、是非作ってもらいたいです!

農家の方にいただいた、大量のミョウガ↓
甘酢漬けにしました。

ミョウガの甘酢漬け
ミョウガを半分に切って(お酢2cpを沸騰させて砂糖250グラム・塩大さじ2)
に漬ける。5~6時間で食べごろに♪かなり日持ちします。
これを、生姜で作ると「ガリ」になりますよ(^^)


それから、ちょっとハマってヤバい「さつま芋のオレンジ煮」↓

さつま芋のオレンジ煮
100%オレンジジュースに、
マーマレードを大さじ3杯ぐらいを入れて煮るだけ。

甘いので、ご飯のお供にはなりませんが
おやつにはピッタリ♪♪
自分で作って言うのもおかしいけど・・・すごくおいしいです!

これで・・・また食べ過ぎちゃうね~(^▽^;
6年前の今日10月5日は、
ナッツが産まれた特別な日です。

うちの子になってくれてアリガトウ!!
  ♪♪Happy Birthday♪♪

Happy Birthday!!1

なんだかよくわからないけど、
おいしいものが食べられて嬉しいナッツ&チップ

Happy Birthday!!2

ほんのりクリームチーズ風味なケーキに大興奮でした。
人間が食べても普通においしかった♪

Happy Birthday!!3

人間用のケーキを食べてても、そんなに興奮しないのに
ワンコ用だと大騒ぎ。。。
犬にだけわかる何かが入ってるのかな?
なんで「ワンコ用」だとわかるんだろう??

Happy Birthday!!4

まぁ・・おいしけりゃいっか(^^)

ナッツもチップも、
いつまでも健康で長生きして欲しいな。。。
目標20歳!いや・・それ以上?

元気なら、それでヨシ!!
最近の止まらない食欲。。。
「秋だしね~」と、自分を納得させています。

そして、またパラダイスへ行ってしまいました。。。

スイパラ1

秋らしく、かぼちゃフェアーやってました(^^)

スイパラ2

抹茶シフォンと~、ベリーのケーキと~、チーズスフレと~♪
お約束の「カレー」でお口をリセットして。。。

甘い→塩っぱいスパイラル×4・・・。


毎度、口癖のように
「こんなに運動してて、どうして痩せないのかね~?」
と言っている。

「そりゃ~食ってるからだ!(`д´)ノ」
と、自分にツッコんでみる。

わかってる。わかってるんだよ~~。
