nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

わたくしごとで恐縮ですが・・・
ジムに通い始めて1年9ヶ月、
減量体重が10kgに達成しました!(バンザーイ!!)

これは↓運動の「秘密兵器」

ご報告1

プロテインとBCAAとL-カルニチン。

プロテインはバナナミルク味、ココア味、バニラ味と
色々試して楽しんでます(^^)

BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンの必須アミノ酸
家庭科で習ったよね?
L-カルニチンは簡単に言うと、有酸素運動を長く続けられるもの。

もう、運動ナシの生活なんてありえない感じに楽しんでます♪
ジムに通う前の体脂肪32%から、今は25%。
まだまだポッチャリな私ですが頑張ってます!

早く涼しくならないかな~。。走りに行きたい!
いつも、どっちがクッションで寝るか争う2匹。
大体ナッツが最初に寝て、チップに奪われるパターン(笑)

おニュ~のクッション1

2匹が一緒に寝れたらいいな~(可愛いなぁ・・妄想)
で、大きめクッションを購入しました。

新しいものが来たら、恒例のホリホリホリホリ。。。

おニュ~のクッション2

でも・・飼い主の思い通りにはいかず
暑がりのチップは乗ってくれないことが多い・・・。

おニュ~のクッション3

せっかく広い方がいいかな。。と思ったのに。

おニュ~のクッション4

・・・どっちも乗ってなかったり

おニュ~のクッション5

そして。。。購入4日目にして、乗ってくれました!

おニュ~のクッション6

「そんなに喜ぶことか!」と思うけど、
2匹の仲を知ってれば・・ちょっとうれしいでしょ?

今後、2匹の距離が縮まることを信じてます!!

燃え上が~れ~ 燃え上が~れ~~

等身大1

燃え上が~れ~~ ガンダム~♪

等身大2

お台場の「潮風公園」に現れた、等身大ガンダムを見に行ってきました。
超リアルで格好いいです!

決まった時間になると、顔が動いたり、煙が出たりします。
並べばガンダムの足に「タッチ」できます(笑)

等身大3

平日にもかかわらず、すごい人でした。
さすが、ガンダム人気は永遠だ。。。

等身大4

ガンダムに会えるのは無料ですよ~。

私的には、1枚目の後ろ向きの写真が好き♪
ガンダム世代の人!見るとちょっと感動します(^^)
我が家でできたゴーヤちゃん(プチトマトも♪)初収穫しました!

こんなに大きくなりましたよ! おいしそうだね~(^^)♪

初収穫1

初収穫2

塩もみして、さっとゆでて・・お野菜に巻いて食べました。

初収穫3

最近の我が家のマイブーム「野菜手巻き」
お皿中央の青唐辛子もブームです。

新大久保の韓国街で買った、サンチュ味噌を付けていただきます!!
採りたてのゴーヤは苦味が少なくておいし~~!

初収穫4

ダイエッターなのでお肉は鶏ムネ肉だけど・・(笑)
さっぱりと、おいしくいただきました~!

ゴーヤちゃん、次々と庭にぶら下がってきています。

今年の夏は毎日ゴーヤ食べなくちゃだね~(^▽^)
パシフィコ横浜で開催された
「グリーンEXPO フリーマーケット」にお友達と参加してきました。

フリマ1

「エコとオーガニック大集合」とゆうことで、
フリマ会場と併設されてオーガニック関連の展示会イベントもやってました。

もっと人混みを想像してたんだけど・・
フリマは当日の出店場所にも左右されるのでわかりません。
今日は場所がいまいちだったな~。。。

フリマ2

私は主に布小物を担当。
混雑してないと、お客様とゆっくりおしゃべりできるのが良い点かな♪

フリマ3

場所によって、売れ筋が変わるけど
今日は「がま口」が人気でした(^^)

詳しい作品紹介はこちら←Click!

売り上げ金額に関係なく、
毎回「楽しかったね~!」で終わってる私達。
これからも定期的にフリマやイベントに出店予定してます。

遊びに来てくれたMちゃん、ありがとうね~♪
最近流行の「緑のカーテン」、
今年から我が家もやってます。

エコ1

家の庭から2階のベランダにネットを吊るして、
ゴーヤちゃんが ぐんぐん伸びてます。

親指ほどのチビゴーヤが5~6個↓

エコ2

一番大きい子はこんなに~♪ 15㎝ぐらいあります。

エコ3
エコ4

この苦味がおいしいんだよね~(^^)

今年の夏はゴーヤ祭り(の予定)な我が家。
早く大きくな~~れ!
