nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

何ヶ月ぶりかな~超行ってない。。。
と、思ってたモトヤ。
3ヶ月ぶりでした(笑)

モトヤ

いただいたのは、季節のおすすめメニュー
「海老とブロッコリーのクリームサラダ」

あ~やっぱりモトヤのパンケーキ最高。。。


その後、お散歩してショッピングして・・
向かった先は中華街。

聘珍樓のカフェ「聘珍SARIO」
ファストフード的に飲茶が食べれて良かったです♪

飲茶

海老蒸し餃子・小籠包・焼売・揚げ春巻き・ゴマ団子・月餅・杏仁豆腐・お茶
これだけついて880円!安い!!

マッタリおしゃべりしたいけど、中華街も味わいたい・・って時にピッタリ!
また利用します♪♪

横浜に行くと食べてばっかり・・・気をつけないとね。。。
ここ最近、1日数回見られるようになった2匹のバトル。

バトル1

どっちから誘うのか・・?いつの間にか始まってるパターンが多いです

バトル2

バトル3

でもね~。。どの写真もチップが上なんだよね~(笑)

バトル4

↑これなんて、左手で押さえ込まれてるしね・・・

お兄ちゃんガンバレ!!
ナッツのトリミングをしに、いつものBUBBLESさんへ。。。
今日も仲良し(笑)ベル君と一緒♪

サロンに併設されているカフェで待っていると・・・
なにやら白い影がチラチラ。

トリミング1

先に終わったナッツがウロウロ。。。

トリミング2

あ・・・見つかった(汗)

私と目が合ってからは、やっぱり鳴かれてしまいました(;-;)
見えない席に座ればよかったかな~。


一緒に待っていたチップ。

トリミング3

ナッツの鳴き声に反応してました。 単純にワンの声だから?
それとも、声でも兄弟(家族)ってわかるのかな?

ナッツの仕上がりのお写真はコチラ↓

トリミング4

もう目も開いていられないほどお疲れのようです(笑)
これじゃキレイになったかわかんないね・・・。
すこし前、「世界一の朝食」で話題になった
七里ガ浜の「bills」に行ってきました。

本場オーストラリアではハリウッドセレブが通ったらしい。。。

メインのメニューは「スクランブルエッグ」と「パンケーキ」
私はパンケーキのほうをいただきました。

「bills」1

よくあるパンケーキよりも、しっっっとりで卵焼きみたいな感じ。
おいしかったです♪

お友達が頼んだのはスクランブルエッグ↓
生クリームたっぷりで濃厚です。

「bills」2

どちらのメニューもおいしかった・・ですが。
「目の前が海岸とゆうロケーション」がお値段に込み?

波打ち際で遊ぶワンコなど見ながら。。。
眺望は最高なので、これが街中なら・・・(笑)

でも一度は行きたかったお店だったので、気が済みました!
食べ終わってから「ラーメン」食べたくなったけどね(^-^;


時期的に紫陽花がキレイな季節ですね♪
鎌倉では紫陽花見物(かな?)散策する人で賑わってました。
小町通も人でいっぱい!

「bills」3

この日は暑くも寒くもなく、お天気に恵まれて お散歩日和でした。

大好きな鎌倉。。
いつも感じるけど、千葉の海と湘南の海
同じ海なのにオシャレ感が違うのは何故かしら。。。?

千葉にもマリーナや砂浜あるんだけどね~(笑)
かなりのご無沙汰になりました。。。

こまごまと忙しかったりして、更新できませんでしたが
家族みんな元気です(^▽^)

今日は天気が良かったので、ナッツをシャンプーしました。

発見!1

「お顔周りが一番汚れるんだよね~」と洗ってると・・・

「ん!?」 何かホクロのようなものを見つけました。

発見!2

何度もシャンプーしてるのに気が付かなかったホクロ。

そもそも・・犬にもホクロってあるのかな?

眼の下にあるから「泣きぼくろ」かな??

泣きぼくろがあると泣き上戸ってゆうから・・・

ナッツの無駄吠えもここからきているのかもね。。。汗
