nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日から「台湾」へ行ってきます♪

ナッツ&チップは ばぁばとお留守番です。

行ってきま~す!

メールとコメントのお返事は帰ってからしますね(^^)

台湾でおいしいものをタラフク食べてきま~す!
マイペースで慎重派の お兄ちゃんナッツと・・
天真爛漫で、考えるよりも先に体が動く 弟チップ・・。

2匹の寝相1

2匹の性格の違いは寝相にも表れる。

ナッツは「とぐろ巻き」状態が多く、警戒心の強さが現れてる感じ↓

2匹の寝相2

チップは警戒心ゼロ。

2匹の寝相3

口も半開きで、緊張感もゼロ。。。

2匹の寝相4

そんな2匹ですが、
最近ナッツのマイブームな場所があります。

2匹の寝相5

そんな不安定なところに寝なくても・・・。どんだけパパが好きなんだろ?
ちなみに私にはやりません (´ー`)

ワンコって見ていてホント、飽きないね~(笑)
快晴~! 行楽日和~~!
楽しみにしていた「いちご狩り」に、静岡まで行ってきました♪

今回お世話になったのは、「いちごランドマサミ」さん。
人間5名、ワン9匹とゆう大所帯(笑)を
快く歓迎してくれました!

いちご狩り1

お天気もいいしね~♪ 張り切って、狩る気マンマン!
しかし・・お天気が良すぎた。。。

いちご狩り2

暑い。。暑すぎる。。。 温室の中はサウナ状態・・・。

時間無制限で食べ放題ですが・・
ワンコ達が可哀相なので、
温室を出たり入ったりしながら食べました。

いちご狩り3

時期的にそろそろ終わりなイチゴ。
それでも期待以上の甘~くて大きなイチゴが沢山!

ナッツもチップも、もちろん飼い主も
た~くさん食べました♪

いちご狩りの後は、
テラス席ワンOKな「Sarry's cafe」さんで遅めのランチ。

いちご狩り4

そして1日の締めくくりには。。。
飼い主達に付き合わされたワンコ達に、ご褒美のドッグラン。

鮎沢SAに立ち寄って遊びました。

いちご狩り5
ヤングなチップは、やっぱり元気だった。。(^-^)
イチゴより大好物な追いかけっこ!

チップは走ってる時が一番笑顔です♪

傍観者なナッツお兄ちゃん。 
いちご狩り6

いつもながら対照的な2匹。
今日1日よく頑張りました!!

*教訓・・いちご狩りは寒い時期に行きましょう~!
先週はナッツのトリミング、今週はチップと
約1週間ほどずらして、2匹のトリミングに行ってきました。

ナッツはいつも一緒のベル君と♪

ナッツのトリミング1

カットはいつもと同じ、ボディ5㎜バリカンで。
一時期「太り気味?」で心配してたけど、
野菜たっぷりダイエットで改善されつつあります(^-^)v


チップは、いつもボディは1cm程度でカットしてもらうんですが・・
毛量が多いからか、暑がりなので
今回は短めにカットしてもらいました。

チップのトリミング1

産まれてから1度もカットしてない尻尾とトップの毛。

チップのトリミング2

この頭。。。チップがアゲ嬢に見えてきた。
