nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

チップの兄弟犬「あすか君」のママさんから、
チップのお見舞いにプレゼントをいただきました♪

新しいオモチャをもらって大興奮(^-^)

お見舞い♪1

お見舞い♪2

見ての通り、すっかり元気になりましたよ~(≧▽≦)ノ

オモチャ&おやつと一緒にこのようなものも↓

お見舞い♪3

「デジタル軽量スプーン」!!!
大さじ・小さじまで付いて300gまで量れる優れものグッズ!

お料理はモチロン、フードを量るのも便りだわ~!

偶然にも、プレゼントが届いたのは私の誕生日でもありました\(^▽^)/ワ~イ♪
大切に使わせていただきますね!! ありがとうございました!!!

私も30代後半戦に突入しました。
今年の旦那さんからのプレゼントはコレ↓

誕生日1

ジョギングシューズとエクササイズウエア。
生活が変わると欲しい物も変わるもんだわね~。。。
今日、術後の抜糸をしてきました。

「キレイに治りましたね!」とゆう獣医さんのお墨付きをもらい
飼い主もホッと一安心。

復活!1

お散歩は普段通りにしてきたけど、
傷口が治るまでシャンプーできなかったから
思いっきり遊べなかったもんね~。

はやくドッグランに連れて行ってあげたいな!

復活!2

女の子(特に白い子・・笑)にどんな反応するんだろう?
この度、我が家のチップ君は去勢手術をしました。

ただ今、即席おむつを着て頑張っております。
傷口舐めないようにね~。

無事終了!1

「停留睾丸」だったので、体格が落ち着く1歳になるのを待って
手術に踏み切りました。

開腹して、お腹の中にあった「睾丸」も無事摘出され
1週間後には抜糸です。

ナッツの手術のときは、通常の去勢手術だったから
チップよりも傷口が小さかったけど・・・
術後の精神状態はナッツのほうがヘコんでたな~。
1日ハウスから出てこなかったもんな。。。

チップは・・・

無事終了!2
無事終了!3

普段よりは、静かです(笑)

「お友達のみんな、傷口が治ったら遊んでね~~♪」 by チップ
毎度おなじみのトリミングデ~
今回も仲良しのベル君と一緒に行ってきました。

ベル&ナッツをサロンに預けて、
お久しぶりのお友達と合流しました♪

トリミングデ~1

お友達にラブラブ光線を送るチップ。

トリミングデ~2

相手は男の子なんだけどね~(^-^;

スイーツを食べながら、楽しいおしゃべりをした後
ナッツお兄ちゃんたちをお迎えに。。。

トリミングデ~3

今回はバレンタインデーの可愛いクマちゃんのネックレス

今回も一緒に行ってくれてありがとう!
お疲れの色が消えないベル(笑)

トリミングデ~4

いつも大人しくて良い子のコニピー。下北の街を一所懸命歩きました!

トリミングデ~5

今回は2ヶ月ぶりとなってしまったトリミング・・・

やっぱりキレイになると嬉しいわ~♪ サッパリと短めが好みです。
毛足5㎜のボディは刈りたての芝生のようで気持ちいいです~~
今年もお味噌作りの季節になりました。

今年で3回目の手作りお味噌、我が家は米麹で作ります。

1晩水に漬けてふやかした大豆を、
指で潰れるまで煮ていきます。

お味噌♪1

水煮の大豆はとってもいいニオイで。。私もワンコズもちょっとツマミ喰い(^-^)

お味噌♪2
お味噌♪3

そしてこれが↓塩を混ぜた米麹。

お味噌♪4

細かく潰した大豆と麹を合わせて、容器に敷き詰めていきます。

お味噌♪5

ラップと塩で蓋をして、床下へ。。。

秋にはおいしいお味噌になっているはず!

出来上がったお味噌は1年かけて食べます♪

早くおいしくな~~れ!!
「マンマ・ミーア!」 見てきました!!

MAMMA MIA!!

作品の最初から最後まで、
大好きなABBAの曲がたっぷり♪

久しぶりに何も考えず楽しめる映画を見た感じ。
あ~~楽しかった!

映画が終わった後、サントラCDを購入する人が何人かいました。
ABBAを知らなかった人もファンになる映画だわ~。

私もABBAベストをもっているので、
それを聞きながらランニングでもしよ~♪
思わず走りたくなるほど、テンション上がる映画でした!
