nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

トイレトレーニングも性格もまだまだパピーですが(笑)
今月30日でチップは1歳になりました。

Happy Birthday !

偶然、お友達のお宅にご招待されていたので
ケーキを持参し、半強制的にお祝いしてもらいました(;´∀`)

今回も「Dog Bakery PERRITOS!」さんで作ってもらったケーキ↓
そっくりでしょ~♪♪

Happy Birthday !1

ココ&ルル、ティーちゃん&マーちゃん&フ~ちゃん、
コニーお姉ちゃんがお留守番で一人っ子参加のベル。

Happy Birthday !2

沢山のお友達にお祝いしてもらって、チップも幸せです!!

Happy Birthday !3

みなさん、これからもナッツ&チップ共々ヨロシクおねがいしま~す☆
最近メタボ注意報のナッツ。
1日1回だったお散歩が、2回になることも多い。。。

ナッツのお散歩は、飼い主より前に出ないから
リードが引っ張られることはありません。

いつもの2匹1

それに比べてチップは、
お散歩中リードが緩むことはありえない感じでグイグイ歩く・・・
とゆうか、ほぼ走ってる。

いつもの2匹2

この、かなり温度差のある2匹のリードを左手に持って散歩してます。

普段は私の前にチップ、後ろにナッツが歩いてますが、
ふとした瞬間に2匹が並ぶことがあります。

いつもの2匹3

しっぽの上がり具合もまるで正反対で笑えます。。。

いつもの2匹4

なにもかも対照的な2匹だけど、
家では案外うまくやってるんだよね~。

最近ナッツから遊びに誘うこともあったり・・・
写真に撮れたらいいんだけど、なかなか上手くいかない。。。

いつもカメラを持ってないとダメだね!

お友達が主催してくれた新年会に参加してきました♪

今年も場所は町田にあるジョーカーさん内のレンタルスペース。
総勢12人・17ワンが集まりました。

新年会1

参加ワンコは。。。
きらら&くらら&ゆら・レオ&ユアン・マディー・ココ&ルル・モア
うみ・チェリー&ピース・フ~ちゃん・ナッツ&チップ・コニー&ベル

正面からは全員が入りきらないので斜め撮り(笑)

貸切のスペースなので、
飼い主もワンコもまったりと・・おしゃべりに花が咲きました。

新年会2

ナッツは定位置の膝の上。

新年会3

チップは・・じっとしていられるはずもなく、
元気印同士のユアンに遊んでもらってました。

新年会4

4時間半もあったのに・・・楽しい時間はアッとゆう間です。

準備してくれた幹事さん、お土産をくれたお友達。。
楽しい時間を共有できて本当に楽しかったです!みんなありがとう~(^3^)ノ=☆

トマト好きなお友達と、
青山にある「Celeb de TOMATO」に行ってきました。

トマト1

食前トマトジュースからサラダ、パスタ、デザート、パンまで全部トマト。
ごろっと丸ごとのサラダは、中にポテトサラダが入ってました。

トマト2

メインのパスタはシンプルな「ポモドーロ」
上には煮詰めた甘~いトマトが乗ってます。

トマト3

デザートには数種類のトマトが入ったジュレ。
赤・黄色・黒・白の4色がはいってました。

トマト4

どのメニューも「トマトってこんなに甘かったっけ??」ってほど
甘~くて、おいしかったです!!

改めてトマトってスゴイな。。と思いました♪
これで¥1500はお得!!


表参道→原宿をプラプラし、お次は初体験の「猫カフェ」へ。。。

にゃんこ1

にゃんこと遊び放題な「猫カフェ」。。。
でも、みんなマッタリで遊んでくれなかったなぁ・・・。

にゃんこ2

寝顔を眺めながら癒されてきました(´ー`)

こんな天国で働いてるお兄さんがうらやましすぎる。。。
お友達と、猫カフェ経営を妄想しながら帰りました(笑)

お付き合いしてくれたお友達、ありがとう♪ 楽しかったね!!
次はトマトのケーキ食べに行こうね~(^▽^)ノ
ここ数日、雨だの強風だの。。。
凍えるほど寒い日が続いてました。

それでも我が家の元気印は、裸ん坊で走り回ってます(笑)

風の子1

服も着ず(元々持ってないけど・・)
何がそんなに楽しいの?ってぐらい楽しそうに走ってます。

お散歩途中の空き地でボール投げが日課。

風の子2

早いもので、今月で1歳になるチップ君
ずっと伸ばし続けている”ちょんまげ”もこんなに伸びました。

風の子3

これじゃぁ何犬かわかんないよ・・・

今日のナッツお兄ちゃんは。。。
朝はお布団から出てこなかったので写真はナシ。

夕方のお散歩は一緒に行きました。
チップとは対照的に、すっごく迷惑そうな顔するんだよね~。
新しい年になりました。
今年のお正月は喪中とゆうこともあり、
いつもより静かだったような気がする。。。

年末はダウンタウンの「笑ってはいけない新聞社」を見て年を越し、
お互いの両親に新年のご挨拶をして元旦~2日が終わりました。

昨年よりお世話になりましたみなさま、
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

今年もよろしく!1

旦那さんの会社も始まり、いつもの日常が戻ってきました。

そして、待っていたスポーツクラブもお正月休みが明けました~♪
X'mas~お正月にかけての暴飲暴食をリセットしなくては・・・。

今年の抱負は「マイナス5kg」!!・・と言ってしまう。
まず始めたのは、ズバリ・・
「まくはり新春マラソン」出場~!

幕張海浜公園で開催されたマラソン大会に行ってきました!

今年もよろしく!2

千葉県のキャラクター「ちーば君」と一緒に写っているのは私ではありません。
ゲストのマラソンランナー千葉 真子さんです。

5kmとゆう短い距離ですが、ジムのお友達と楽しく走れました!

今年もよろしく!3

無事に完走~(^▽^)v
そして次の日は筋肉痛がやってきた~~(笑)

今年はもっと走れるように頑張ろう!!

ナッツ&チップ共々、よく食べ・よく遊び・よく動くぞ! 

