nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

メリークリスマス!!でした~。(1日すぎてしまったので過去形で・・・。)

メリクリ~

今年は家族が1匹増え(チップ君ね!)なにかと変化のあった年だったな~

私はスポーツクラブ に夢中な1年でした(笑)

お友達のみなさんは、どんな1年だったのでしょうか?

来年も健康で楽しく過ごせる1年でありますように。。。

年末バタバタとして、ブログ更新できるか・・・?なので、ここでご挨拶。

年末年始の おいしい お誘い募集中♪ じゃなかった。。。

今年1年楽しく過ごせて、本当に家族&お友達には感謝感謝(^人^)

来年も変わらずよろしくね~

みなさま楽しいお正月をお迎えくださいませ~~
東銀座にある韓国薬膳料理の「はいやく」さんに行ってきました。
行く前から食べるものを決めて!

忘年会ランチ1

「参鶏湯」~~
9時間煮込んだ雛鳥は、ジューシーでトロトロ~

ナツメグや栗がゴロゴロ入っていて、かなりおいしかったです!


お腹が満たされた後は、甘い物タイム♪
「キルフェボン」さんでタルトをいただきました。

忘年会ランチ2

何度行っても長蛇の列で、入れなかったこちらのお店。
今回はタイミングが良かったのか並ばずに入れました(^-^)v

定番のフルーツタルト、ホールで食べたいうまさだ~!!

この日は寒~い1日でしたが、
参鶏湯を食べたおかげでホカホカで帰れました♪
恐るべし!薬膳効果!!

千葉っ子代表の私が幹事をする
「クリスマス会inブブズ」の季節がやってきました~♪

今年は人間13人、ワン16匹が集まり賑やかです!

クリスマス会
↑ 上のお写真、お友達から拝借したものや過去のものが混じってますm(_ _)m

今年、我が家はチップを迎えて初めてのクリスマス。
置物のように動かないナッツとは正反対のチップ君。。。

しかも大好きな「白い子」2匹に挟まれ大興奮(笑)

いや~2ワン連れて色々やるって大変ですね(汗)
可愛い我が子の写真さえ取り忘れました・・・。

とゆうことでお友達からいただいた写真です。
すごく可愛く撮れてて嬉しい~♪ ありがとうございました!!

クリスマス会2

そしてみんなで鵜飼・・じゃなかった集合写真~。

クリスマス会3

最後までバタバタのクリスマス会でしたが(私だけ・・?)
とっても楽しく過ごすことができました。

お友達のみなさん、ありがとうございました!!
来年もまたよろしくおねがいします(^0^)ノ”””

お外が大好きなチップ君のお散歩は1日に2回。

最近開拓した散歩コースは
近くの学校の裏山。

日常の風景1

遊歩道のある林があって。。。

日常の風景2

ちょっとした広場があります。

日常の風景3

そこでボール投げをして遊ぶのがお約束。

日常の風景4

た~っぷり遊んだ後は、畑の真ん中を通って帰ります♪
んーー気持ちがいい!!

日常の風景5

最近自分が「犬」と暮らしていることを実感しています。

だって・・・。

日常の風景6

今まで「ヒト化」したナッツと暮らしてたからな~。。。

お散歩の用意をし始めると、寝室の毛布に擬態するナッツお兄ちゃん・・・
でも夕方の散歩には拉致られるんだよね~(笑)

散歩が嫌いな犬っているんですよ。。。

ナッツのトリミングに行ってきましたよ~♪

今年は年末にカットではなく、早めにキレイにして
次はお年始にトリミングすることにしました。

クッキーラボの店内は、クリスマスツリーがキレイでした~

トリミング♪1

今回もお友達のベルと一緒。
今日のベルは、アンテナ?触角??を付けて宇宙と交信中(笑)

↓ これエクステなの~。可愛いでしょ~♪♪
トリミング♪2



D.O.Gのある「下北沢一番街」にドーナツ屋さんができてました。

ドーナツ♪1

全粒粉とおからを使ったドーナツ屋さん。
わたしは、プレーン・さとうきび・丹波黒豆・チョコをセレクト

黒豆とチョコがかなり「ツボ」でした!

下北に行ったら絶対にまた買う!! 私的にうんま~なドーナツでした♪


お友達が遊びに来てくれました。

ラブラブ・・・1
          ラブラブ・・・2

コニピーとベルとココちゃんと。。。チップのガールフレンドのルルちゃん(笑)

ラブラブ・・3

大人の女と少年の、歳の差カップルです。

若さゆえに一途なチップ君、少々ストーカー気味ですが・・・
ルルも嫌いではない様子。。。

「2人きりになりたいワン・・」と誘うチップ。

ラブラブ・・4

2匹は「愛の小部屋」へと消えてゆきました。

ラブラブ・・5

「僕も可愛い彼女が欲しい。。。」

ラブラブ・・6

ナッツお兄ちゃん頑張れ!!



