nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

B-madeさん主催の「ハンドメイド フェスタ 14th」へ参加してきました。

30店ほどのショップが出店し
ナチュラルカントリー、ハワイアン、ビーズ。。。
色々な手作り雑貨を見て回るだけでも楽しいです♪

横須賀イベント1

お客さんと直接お話できるのも楽しみの一つ。

手作りしたものを、気に入って買ってもらったら
もっと楽しいです~♪
快晴~~! な今日、
「朝霧フィールドドッグラン」に行ってきました。

遠足1

富士山が真っ正面で、遠くへ来た~って感じ (^ー^) ♪

広~いランを貸切にして、
たっくさんのお友達と楽しんできました!

遠足2
遠足3
遠足4

大渋滞で・・大幅に遅れたぶんを取り戻すようなチップの走り!

そして。。。

遠足5

期待通りのナッツのテンション・・・。

でもさぁ~。。せっかく静岡まできたのにさ~・・・と、
飼い主のテンションに無理やり合わせられるナッツ。

遠足6

迷惑そうな顔して走ってました(笑)


ブログの最初に「たっくさんのお友達と。。。」って言ってるのに、
誰も走ってないじゃん! って思ったあなた。

実は、3連休の渋滞を甘くみてまして・・・
到着したころには、みんな散々遊んだ後でマッタリしてました(汗)

遠足7

本当は こ~んなに!
ベル・コニー、ティアラ・マシェリ・フ~ちゃん、モアちゃん、
チェリー・ピース、ゆらちゃん・クララちゃん・キララちゃん、
ココ・ルル、レオ・ユアン、ナッツ・チップ
17ワンコが集まりました♪

思ったよりも暖かかく、お天気も良いし \(^▽^)/
とっても楽しく過ごせました♪♪

今度はいつ来れるかな~? 春あたり??
また来たいな♪

今度は・・ちゃんと早朝に出発して、待ち合わせに遅れないようにします。。。
有明ビックサイトで開催された「ネイルエキスポ」に
お友達のコンテストモデルとして参加してきました。

エキスポ1

芸能人のネイルクイーンの発表や、
ネイル関連ブランドの店舗がたくさん出店していて
会場は若い女の子でいっぱい(笑)

エキスポ2

そして肝心のコンテスト。

私が担当するスカルプチュアは300人以上の選手が出場します。
↓ ココが会場

エキスポ3

片手のみのナチュラルスカルプチュア
100分の闘いが終わりました。

エキスポ4

残念ながらベスト10には入れませんでしたが・・・
スクール生としての最後のコンテスト、
思い残すことなく精一杯戦えたかな?

私も貴重な体験ができて良い思い出になりました!
Eさん♪ありがとうね(^^)


そして。。。 先月受けたネイリスト検定1級試験。
「合格!!」との嬉しい知らせを受けました!

ネイル1

おめでとう~~♪♪

試験もコンテストも終わったけど、
ネイリストとしてはこれからがスタートだね!

ステキなネイリストとして成長していって欲しいです!!
頑張って~(^0^)ノ
憧れの、あのアイテムが・・・来たーーーーーーーーー!!

吸引力の変わらない、ただ1つのアレです。

ダイソン君1

中央に鎮座するダイソン君♪


早速使ってみた。

我が家はこまめに掃除してるつもりだったけど・・・

ホコリ。。。すっげー取れるし! ビックリ!!

恐るべしダイソン・・・。

ダイソン君2

こんなにコンパクトに収納できて、日本の住宅事情に優しい~♪

ダイソンの回し者のようですが(汗) 何の義理もありません。

あまりにも嬉しすぎて、
朝からテンションアゲアゲで掃除機かけまくり。。。

年末の大掃除に向けてお掃除頑張らないとね!
ほぼ1年ぶりな、こちらのカフェ。
お座敷のある「ブブズ」さんへ行ってきました。

千葉カフェ1

今日お付き合いしてくれたのは、ベル♪

いつも頼りにしてるお姉ちゃんがいないので
ちょっとヘコみ気味。。。

千葉カフェ2

のんびりランチ&おしゃべりの後は、
日が落ちないうちにドッグランで遊ぼう!!

最近めっきり日没が早くなりましたね。。。冬を感じる今日この頃。

千葉カフェ3

ベルとチップは何気に仲良しです(^^)
ランには、他のワンコがいなくて貸切状態だったので
2匹で追いかけっこできました。

千葉カフェ4

チップは はしゃぎすぎてブレブレ(笑)

・・・・。
お兄ちゃんは定位置で高見の見物。

千葉カフェ5

本当に対照的な性格のナッツとチップ。

チップが来てからドッグランの楽しさを知った飼い主なのでした。
チップ君、トリミングに行ってきました。

今回もブリーダーさんのサロンへ里帰り。

カット前はこんな感じ↓
毛量がすごく多いので、伸びてくるとブラッシングが大変。。

トリミング♪1

シャンプー&カットしてもらって
こんなにキレイになりました~~

トリミング♪2

トリミング♪3

トップと尻尾の毛は、産まれてからまだ1度も切ってません。

ちょんまげも伸びてきました♪

カットしたてのモフモフを触りまくってます~


