nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今年は『ハロウィンわんこ仮装大行進』が中止でした。

理由はわからないけど・・・
毎年楽しみにしていたので寂しいです。

モトヤに集合→わんこパレードに参加
とゆうのが恒例になっていたので、
「モトヤだけでも行こう!」とゆうことで行ってきました。

元町1

↑今月の季節のメニューは、秋らしくカボチャを使ったものでした。
「カボチャときのこのクリームオムレツ」です。

集まったワンコたち♪

↓ ベル&コニー
元町2

↓ フ~ちゃん
元町3

↓ レオ&ユアン
元町4

スリードッグベーカリーさんでおやつをもらい、
記念撮影して少しハロウィン気分を味わえました。

元町5

お店を「汐汲坂ガーデン」に移し、モアちゃん一家と合流しました。
しかし・・暗くなってきてお写真はナシ(泣)

今回、初めて2ワンを同じカートに乗せて出動しました!

元町6

普通に仲良く乗れて良かった~。

不安定だったお天気も微妙にもってくれて雨も降らなかったし!

来年からは、また「わんこ仮装大行進」が復活してくれることを祈ってます!!
ネイリストを目指すお友達のハンドモデルをしてきました。

今回は「ネイリスト技能検定試験」の1級です。
両手の仕上がりはこんな感じ↓

ネイル1

↓左手の指5本がナチュラルスカルプチュア

ネイル2

↓右手の中指と薬指がチップラップ、人差し指がアートです。

アートの課題は「お正月」。
ゴールドのポリッシュに紅白の梅と松の葉です。

ネイル3

彼女のモデルを何度かしてますが、
今回もステキにできてると思います!!

どーか、合格していますように。。。
今月も恒例のトリミングで下北沢へ。。。

最近、噴水ヘアが育ってきたチップも連れて行ってきました。

トリミング1

本当は犬猿の仲なのに、
いつも一緒のケージに入れられちゃうベルとナッツは・・・
今日は珍しく別々でした。

トリミング2

ナッツお兄ちゃんの仕上がりはこんな感じ↓
いつもと同じ、ボディは5㎜バリカンで。

トリミング3

トリミングが終わったら、これまたいつも恒例の
お友達宅訪問です。
まるで我が家のようにくつろぐ飼い主とナッツ&チップ。

トリミング4

いつもいつもお世話になります!

また次回もヨロシクね~♪
チップを迎えるまで、我が家には無縁だった
「ドッグラン」に行ってきました。

初ドッグラン♪1

ドッグランに慣れていない私は、
オモチャを持って行くのを忘れてしまい。。。
「何もなくて走るかな?」とちょっと心配だったけど・・・

まぁ~チップにそんな心配はいらなかった(笑)

初ドッグラン♪2

来ていた他のワンちゃん達が良い子ばかりだったせいもあるけど、
すぐに仲良くなって追いかけっこしたり。。。すご~く楽しそう♪♪

初ドッグラン♪3

そして気が付けば一匹。。。

初ドッグラン♪4

「あれ?みんな帰っちゃった・・・」
最後の1匹になるまでランを満喫しました!!

ここのランは1日1頭300円の入場料です。
そう・・・抱っこされて一歩も降りないこの方も300円(笑)

初ドッグラン♪5

その分チップがいっぱい遊んだかな♪

とっても楽しそうに走ってたから、また連れてきてあげたいな~。
10月5日でナッツも5歳になりました~

お家でのんびり。。が大好きなので、
特別おでかけもせず・・家でマッタリな日を過ごしました。

でも・・・飼い主的には「5歳」ってなんか節目な気がして・・・。
「PERRITOS!」←コチラでバースディケーキをオーダーしました。

Happy Birthday!1

写真を送って作ってもらう「似顔絵オーダーケーキ」
そっくりで可愛くって大満足です♪

「じゅるり。。。」

Happy Birthday!2

お味も大満足だったようで、とってもおいしそうに食べてくれました。

Happy Birthday!3

冷凍保存できるので、毎日ちょっとづつ食べようね!

Happy Birthday!4

「もっとくださいな。」 by ナッツ

食いしん坊なナッツには 1番嬉しいプレゼントだったと思います♪

今年も健康で楽しく過ごせるといいね~。


久しぶりにお友達と集まって、駒沢でランチオフをしました。

駒沢ランチ1
駒沢ランチ2
駒沢ランチ3
駒沢ランチ4

人間6名、ワンコ13匹・・・
人の数よりワンコのほうが多いです(笑)


チップを迎えてから、2匹連れて初カフェの私。

ナッツはいつも通りお膝の上だけど・・

駒沢ランチ5

チップはどうしよう。。。と少し不安でした。

駒沢ランチ6

そんな飼い主の心配も知らず、
警戒心のカケラもない寝姿を見せたチップ。
・・・今度、床用のカフェマット作らなきゃな~。


みんなのお腹が満足した後は、室内ランへ移動です。

ナッツお兄ちゃんはいつもの定位置。

駒沢ランチ10

チップ君は初ドッグラン。

駒沢ランチ7
駒沢ランチ8
駒沢ランチ9

そして、LOVEターゲットは、EMIさんちのルルちゃんでした。

駒沢ランチ11

ルル・・しつこくしてゴメンね~

今回初めて2匹を連れてお出掛けしてみて、
カフェでは案外大人しくできるとか・・女の子の好みとか・・・。

外でのチップを色々と発見できてとても楽しかったです♪

企画してくれたマーマチャン、ご一緒してくれたお友達
ありがとうございました!!

2匹連れてお出掛けの不安も少しはなくなったので、
これからまた声かけてくださいね~♪




我が家のナッツ君とチップ君、
2匹は性格が違いすぎてラブラブではありませんが・・・

それでも、ごくまれ~~に仲良しになる時があります。

シャッターチャンス1

洗濯ネットを持ち出して引っ張りっこ。 

ラグがしわくちゃになるほど大興奮(笑)

シャッターチャンス2

これぞ多頭飼いって感じでしょ?

この決着は意外にナッツの勝ち!

食べかけのご飯をチップに取られても怒らないナッツですが、
引っ張りっこ勝負には負けないお兄ちゃんなのでした。
