nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今年の秋に流行るスタイル決定版!

ラフな感じの無造作ヘア↓ オールド・イングリッシュ風

ヘアカタログ2008秋1


優等生なスタイルのキッチリ噴水ヘア↓

ヘアカタログ2008秋2


チョイ悪でキメたいなら、カッコ良く崩して玉ネギヘア↓

ヘアカタログ2008秋3


2ヶ所結んだら活動的な女の子風↓

ヘアカタログ2008秋4


渋くキメたいときはコレ!7:3分けのサラリーマン風↓

ヘアカタログ2008秋5


今年のいち押しスタイル、センターパーツのプチアフガン風↓

ヘアカタログ2008秋6

さぁ!あなたならどれを選ぶ?


お友達が出場する「ネイル・オリンピック」の
コンテストモデルとして京都へ行ってきました。

ホテルへ着き、まずは練習!!

ネイル・オリンピックin京都1

私の担当は「ナチュラルスカルプチュア」なので、
コンテスト当日に使うフォーム(指に付けてる紙)を合わせているところです。

この紙の上に人工の爪を作っていきます。

ネイル・オリンピックin京都2

コンテスト当日、競技に出場するお友達は
AM8:30~PM19:45まで会場から出れませんが、
私は午前中 少し時間があったので
ちょこっと観光してきました。

ホテルの近くの「六角堂」↓ 京都の中心「へそ石」があるお寺です。

ネイル・オリンピックin京都3

コンテスト会場に近い「平安神宮」↓

ネイル・オリンピックin京都4

神社仏閣を見れて少し京都っぽさを味わえました♪


そして肝心のコンテスト結果。。。

ナチュラルスカルプチュア部門の出場者は約200名
そこからノミネート審査の50名まで残りました!

しかし、その後は上位5名しか発表されず・・・
残念ながら残れませんでしたが、
6位~50位は後日発表されるので楽しみに待ちたいと思います。

お爪様の仕上がりはコチラ↓

ネイル・オリンピックin京都5

携帯画像なのでわかりづらいけど・・・
とってもキレイに仕上がってます!

今回 お友達と一緒に貴重な体験ができて、
すごく新鮮で楽しかったです♪

何かに夢中になるものがあること。。。
とてもいいなぁ~って思いました。
私も熱中する何かが欲しい!!
浦沢 直樹さん 原作の映画
「20世紀少年」を見に行きました。

映画「20世紀少年」1

私、この映画に出ています!・・・もちろんエキストラとして。

出演のシーンになって、
目を皿のようにして探しましたが確認できず。。。
だって2秒ぐらいだったから(笑)

でも「トヨエツ様」と共演した♪って思ったら鼻血が出そうです。
会えてないけどね・・・涙

映画の作品自体は3部作構成なので、
まだ2部・3部とあります。
生トヨエツ様に会うチャンスもある!!

今回エキストラに参加してケンジTシャツ↓をもらいました♪

映画「20世紀少年」2

みなさんも「ともだち登録」と「エキストラ登録」をして

映画「20世紀少年」を見に行こう!
チップ君、トリミングしてきました。

里帰りを兼ねてブリーダーさんのところでお世話になってます。

チップ君トリミング1

トップの毛もだいぶ伸びてきました♪

さすがのチップもトリミング後はお疲れの様子で。。。

チップ君トリミング2

今日も魚の干物のように寝ています。
ネイリストを目指すお友達の コンテストモデルとして
「2008 ネイル・オリン・ピック in 京都」へ行きます。

私のお役目は「ナチュラルスカルプチュア」
こんな感じ↓

お爪。1

実際は1㎜もない私の爪が、一気に1㎝まで伸びます(笑)

難しい名前の「液体」と「粉」を混ぜて化学反応させて・・・
まるで本当に爪が伸びたようになります。
すっごく不思議。。。

でも、せっかくキレイに1時間以上かけて作ったものを
すぐに取ってしまいます。
作っては取っての繰り返し。

華やかなネイルの世界、
でも実際は繊細で地道な作業を日々繰り返してるのです。

私は手しか貸せないけど・・・
コンテスト当日、練習の成果がでますように!!
