nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今月の30日で生後5ヶ月を迎えるチップ君。

もっと赤ちゃんだった頃は、
喜んでご飯をガッツガッツ食べたのに。。。
最近めっきり食欲が落ちました。

「生後半年ぐらいになると食べなくなります。」
とブリーダーさんから聞いていたので、落ち着いて受け入れています。

1粒づつあげると食べたりするんだよね~
たまに寝ながら(しかもヘソ天で)食べたりね(笑)

成長の証1

そろそろ成長が止まるってことかな?

それでもお兄ちゃんのご飯は気になるようで。。。
食べ終わった空のお皿を、必ずチェックしに行きます。

成長の証2

「自分のご飯食べなさい!」と毎回言ってるような・・・。


その点 ナッツの場合は食べない心配は全くナシ!
弱虫だけど、食欲だけは負けない健康優良児(笑)

成長の証3

2匹 足して2で割るとちょうど良いんだけどね~。

******************************

6月28日は5年目の結婚記念日でした~
で、焼肉 
 
タン塩♪

お肉は塩派の我が家。 タン塩サイコー!!

私の食欲も・・誰か止めて欲しい・・・。
外では大人しいナッツでも、家では威張ってたりします。

チップを迎えた当初
ワンコ同士のケンカに慣れてない私はハラハラドキドキ。。。

慣れました。1

「いつか血を見るんじゃないか・・・」と気が気ではありませんでした。

でも、毎日のように繰り返されていくうちに慣れてきて。
最近は笑ってたりします(^-^)

慣れました。2

でも・・たま~にこんな風↓になってたりすることも。

慣れました。3

わかりづらいけどチップの毛をくわえてます(笑)

チップ君、モジャモジャでよかったね~。
チップ君、初めての遠出ドライブ&お宅訪問しました。
今日はココ&ルルちゃん家♪

初遠征1

気の弱いお兄ちゃんしか知らないチップなので(笑)
お友達のワンコと遊べるかな??
と、ちょっと心配していましたが・・・
ケンカすることもなく、マイペースに一人で遊べてました。 

勝手にオモチャ箱を漁り、引っ張り出してます。

初遠征2

さすがうちの子・・・一人遊びが上手です(笑)

初遠征3

そしてオジサンズの2匹は定位置。。。

初遠征4

。。。と思ったら、
我が家のナッツ ちょっと成長を見せました!

初遠征5

何度も来ているココルルちゃん家、
なのに一度もイスから降りたことの無いナッツが!・・・床を歩いてるしっ!!

「クララが立った!」じゃなかった・・「ナッツが歩いた!」とちょっと感動。

弟効果、少しずつですが感じられるようになりました。
やっぱりチップを迎えて良かったんだな~♪♪

またブログ復活しました。
これからもマイペースですがUPしていきます。よろしくおねがいします♪


今日、おもちゃに血が付いてる・・・と思ったら、
チップくんの前歯が抜けてました。

乳歯が抜けるのって この時期だっけ??
もうすっかり忘れてますね。

ただ今 生後4ヶ月半。。トイレも覚えようね~(苦笑)

歯抜け記念日1

抜けた歯は飲んじゃったみたい。。。


ナッツお兄ちゃんとの仲も順調です。
おやつをもらう時は、とっても仲良しに見えます。

歯抜け記念日2

チップはナッツのことが大好きなんだけどね~
2匹並んで寝てくれる日を夢見ています。

いつになることやら。。。
