nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

最近バタバタと忙しく、ブログUPも滞り気味・・・
お友達のところへも遊びに行けなくてゴメンなさい。
落ち着いたらゆっくり遊びにに行きます。。。


今月の30日でチップは無事に
生後4ヶ月を迎えることが出来ました。

祝4ヶ月!1

毛も伸び放題で(笑) ムラサキウニのようです。


ただ今「お手」の練習中↓

祝4ヶ月!2

チップは全く無駄吠えがなく、大人しくてイイコなんだけど・・・
いまいち物覚えが悪くてね~(^-^;

ナッツお兄ちゃんは1日でマスターしたのに。。。
まぁ、マイペースで頑張ろう!!
毎日見てると気が付かないけど、
チップはだいぶシルバーっぽくなってきました。

↓我が家に来てすぐのとき(3月下旬)
微妙に変化1



↓そしてコレが今日。来週で生後4ヶ月になる5月下旬

微妙に変化2

毛の表面はまだ黒いけど、中のほうはシルバーの毛が生えてきました。

微妙に変化3

全身シルバーになるのはいつかしら?
トリミングに行ったら変わるのかな~?

今は「前見えてる?」ってぐらいモジャモジャなので、
トリミングに行くのが楽しみです~♪♪
チップ君 お散歩デビューしました!

ナッツの兄弟犬「ハグちゃん」のママさんが作ってくれた
お揃いのカラー&リードを使う日がやってきました。

それでは張り切ってレッツゴ~

お散歩デビュー1

最初は戸惑って歩いたり止まったり・・・
でもすぐに飛び跳ねるように走るチップ君。

お散歩デビュー2

お兄ちゃんと一緒に歩きたいようで
何度もペッタリとついて歩いてました。

お散歩デビュー3

初めての散歩なのに走ったり、
写真はないけど初めましてのビーグルちゃんとご挨拶もできました!!

チップ君、なかなかの大物かもね~

お散歩デビュー4

お散歩嫌いだったナッツも、最近サクサク歩けるようになった気が・・・
これで2匹とも楽しくお出掛けできたらいいな~♪

チップはいつでも楽しそうだけどね・・(笑)
手作り1day shop 「++mes petit tiroirs++」~小さな引き出し~
へ行ってきました。

24人のハンドメイド作家さん達が集まった 1日限定のお店♪
どれもステキなものばかり。。。
でも会場に着いたらすごい人で大混雑・・・(汗)
お目当てのものはすでにありませんでした(TдT)残念。。。

やっぱりおいしい♪1


手ぶらで しょんぼりと私たちが向かったのは・・・

やっぱ横浜といえばモトヤでしょ!(笑)

やっぱりおいしい♪2

季節のオムレツは「桜海老と筍」を使った和風テイスト。
おしょうゆ風味でアッサリといただけました♪

お友達は「インカのめざめとホタルイカのマリネ」のサラダ。

やっぱりおいしい♪3

「おいしかった?」って聞くの忘れたけど・・・
空っぽのお皿を見ればわかります~(^^)

チップが来てから ちょっとご無沙汰だったモトヤさん(2ヶ月ぶり!)
でも半年以上来てない感覚でした(笑)

久しぶりに食べたパンケーキはやっぱりフワッフワでおいしかった♪♪
座っているだけで落ち着く ミシン部屋。

最近、ジムに行く前の午前中や夕食後に
時間があるとミシンに向かっている。

私の居場所1

意外に少ない布たちと。。。

私の居場所2

ボタンやレースやこまごました物たち。

私の居場所3


お気に入りの場所をもっと快適に過ごすために
出窓のカーテンを変えて ちょこっと模様替え♪

私の居場所2

小鳥、おうち、木のモチーフを麻ヒモでつないで飾りました。

Wガーゼのカーテンにしたら、
部屋に光が入ってとっても明るくなりました!

私の居場所5

この部屋はチップ君のお気に入りでもあります(^^)
怒涛の11連休が終わり、
平和な日々がもどってきてホッとしている今日この頃。。。

我が家のワンコ達は変わらず元気です。

今日はナッツが狂犬病注射&フィラリアのお薬をもらい、
チップは3度目のワクチン注射。
獣医さんで、今まで払ったことのない金額を支払い。。。
2匹目の洗礼を受けてきました(笑)

近況。1

チップの成長と言えば・・
お兄ちゃんのご飯を横取りしなくなったこと。
体重もグングン上昇中~♪

2週間後にはお散歩デビューです!
お付き合いしてくださるお友達、よろしくおねがいします♪
