nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

可愛い子ちゃん兄弟に 2度目ましてをしてきました。

目もパッチリ開いて、だいぶプードルらしくなってきた感じ

おめめ開きました!1

まだ生後25日ですが、2匹の差は約100グラム!
もう少しして離乳食になると また変わってくるみたいだけどね~。

大きさの差はあるものの・・・
お顔の違いはわかりませんでした

↓ こちらは右の小さい子
おめめ開きました!2

↓ 左の大きい子
おめめ開きました!3

お乳をよく飲むらしく、ポッテリお腹が可愛いでしょ(笑)

今回も どちらの子にするか決められなかった私たち・・・。
また2週間後に会いに行って、
その時には決めなければならないでしょうね~(>_<)

さてさて。。運命の子はどちらかな?

最近巷で流行っている「DECOチョコ」
先月注文して、本日我が家にも届きました。

「DECOチョコ」1

私は ↓この3種類の写真で頼みました。
「DECOチョコ」2

1箱に45個も入ってます。 でも・・もったいなくて食べられな~い!

そして、一足先に頼んでいたお友達からも
「DECOチョコ」が届きました。

「DECOチョコ」3

こっちも可愛くて食べられない! o(>∀<)o

中身を食べて、パッケージを可愛く保存する方法・・・
なにかいい案はないでしょうかね~。
今日は楽しみにしていたパピーちゃんに会いにく日。

会いたかったよ~~

ご対面~1

生後11日の元気な男の子兄弟

現在180グラムで、毎日20グラムづつほど成長しているそうです。

ご対面~2

まだこんなに小さいの~ o(>▽<)o!!!

お顔も、大きさも、2匹にまだ差がないので
今の時点でどちらを選ぶとゆうことはしませんでした。

ご対面~3

2週間後、お目目が開いてる頃また会いに行く予定です。

その頃には もっと個性がでてるかな~?
「月1モトヤの会」

今月のオススメメニューは、
「モッツァレラチーズと自家製ケチャップのオムレツ」

今日のパンケーキ、いつもよりフワッフワでおいしかった!!
粉の配合を変えたのかな?それとも生地が作りたてなのかな??

パンケーキ1

スイート系は「チョコバナナ」でバレンタイン限定メニュー
サラダは「野菜のマリネ バルサミコソース」でした。
どちらもおいしそうでしょ!?

さぁ!来月はどんなメニューでしょうね~♪


******************************

予約していたブリーダーさんに シルバーの男の子が産まれました!
かれこれ1年以上待ちましたが、
1月30日に無事2頭の男の子が誕生しました。

まだご対面していませんが、今週末会いに行く予定です(^m^)
ブリーダーさんから写真をいただいたのでアップします。
真っ黒でわかりづらいけど・・・。

パピーちゃん1

可愛いお顔が早く見たい !!!
ナッツの兄弟犬「ハグちゃん」のママさんからバトンをいただきました


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

結婚と同時に「犬を飼う」と決めていた私。
小さい頃から実家では、犬のいる生活だったので。。。

反対に 犬を飼うのが初めてだった旦那さん、
今ではワンコへの愛情度は私よりすごいかも~
とゆうぐらいナッツにメロメロです(笑)

↓ ナッツが我が家に来た頃
バトン

ショップの人に相談して、ナッツは愛知県からやってきました。


2.うちのワンコのへんな癖は?

毎日じゃないけど・・・
座ってできたズボンのシワ(ヒザを曲げた時の)を
ちょびっと前歯でくわえて寝ること。
それはそれは気持ち良さそうにカミカミ。。。

↓パパの足
バトン2

ズボンがヨダレまみれになるので
お客様にやるのだけは止めてもらいたい・・・。


3.ワンコの名前の由来は?

簡単すぎて申し訳ないけど。。。
ピーナッツ色だったから「ナッツ」に。
千葉県在住だしね


4.ワンコとお話ができるとしたら聞いてみたいことは何ですか?

どんな時が一番幸せ?
何をしてる時が一番楽しい??と聞いてみたいな!

あと「何で犬が嫌いなの?」も・・・(笑)


5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

は・ぐっさん家さんへ
いつも楽しくブログ拝見してます♪
ハグちゃんとナッツが出会ったのは本当に奇跡的!
見つけてくれて感謝しています ありがとう!!
いつか本物のハグちゃんに会えるといいな


6.この記事を読んでくれたみなさまへ

今回バトンを渡してくれた「ハグちゃん」はブログランキングに参加しています。
この記事を読んでいただけたら「は・ぐっさん家」へ是非遊びに行って、
ランキングへポチットをお願いします!

ナッツと違って うらやましいくらい社交的なハグちゃん
兄弟なのにこんなに違うのか。。と感心してください(笑)
