nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今年もお友達が幹事の新年会にお呼ばれ♪

たくさんのお友達と、
ペットショップのフリースペースを借りてマッタリ。。。

↓ ティーちゃん&マーちゃん&フーちゃん   ↓ うみちゃん
♪:新年会:♪1

↓ ベル君                       ↓ ジーク君&ウォルフ君
♪:新年会:♪2

↓ レオ君&ユアン君                  ↓ モアちゃん
♪:新年会:♪3

↓ ナッツ君                     ↓ マディーちゃん
♪:新年会:♪4

↓ チェリーちゃん                  ↓ ココちゃん&ルルちゃん
♪:新年会:♪5


お土産ももらって、ルンルン

♪:新年会:♪6

やっぱり みんなで集まっておしゃべりは楽しい
時間を・・ワンコの存在も忘れて・・・おしゃべりに夢中に

お約束の集合写真を撮って、会はおひらきに~。
幹事さん、色々準備してくれてアリガトウ!
途中参加の「ゆらちゃん&うららちゃん」も会えて嬉しかったです♪
♪:新年会:♪7

来年もまた みんなで会えるといいな♪
毎年「伊勢丹 新宿店」で開催されている
サロン・デュ・ショコラ へ行ってきました。
私がこよなく愛する「チョコレート」の祭典です

今年は13カ国、約55ブランドのショップが参加しています。

SALON DU CHOCOLAT1

会場を一通りまわったら、今日のメインイベント
雑誌の懸賞で当たったファブリス・ジロット氏のトークショーへ参加。

SALON DU CHOCOLAT2

ファブリス・ジロット氏は、フランスでも数少ない
ショコラティエのM.O.F.(フランス国家最高職人)の一人で
その世界ではかなりの有名人です。

SALON DU CHOCOLAT3

通訳さんを通してのトークショーと、
ショコラ・ショー(ホットチョコレート)のデモンストレーション

スポイトに入ったローズシロップを入れて
フランボワーズのパートドフリュイ(フルーツゼリー)
で混ぜていただくとゆう凝ったものでした。

SALON DU CHOCOLAT4

それから もう1品、
ローズのガナッシュとフランボワーズのジュレの「ボンボンショコラ」

SALON DU CHOCOLAT5

どちらもバラの香りと、フルーツの酸味がふんわりと繊細なお味。
食べた後しばらくはショコラの余韻が残って、
とってもおいしかったです  

ショップ会場でも試食し、トークショーでも試食し・・・。
今日1日で1年分のカカオを摂取した感じ。

そして家に帰るとポストには。。。

SALON DU CHOCOLAT6

お友達から嬉しいプレゼントが!!
なんとオリジナルパッケージのチロルです

可愛い~!!

こちらのチョコは もったいなくて食べられないわ~。。。

チョコのイベントに参加して、帰ってきてもチョコが待っていたなんて・・・
なんて幸せな1日なのかしら。。。

今日はチョコレート大・大・大好きな私にとって 夢のような1日だったのでした。
おいしいものがいっぱいの街「大阪」に行ってきました

くいだおれ旅1


けっして食べ物が目的の旅行ではありません・・・
1番の目的は旦那さんのご両親に年始の挨拶を。。。

でも目的は置いといて。 明石焼き&たこ焼き♪

くいだおれ旅2

お好み焼き~ ↓おいしかった「おかる」さん

くいだおれ旅3

ホルモン~~

くいだおれ旅4

いか焼き&牛スジ入りのねぎ焼き&関西版カップうどん(笑)

くいだおれ旅5

そして「喫茶アメリカン」のホットケーキ
これが最高にウマかった!! 味わったことの無いフワフワ感

くいだおれ旅6

大阪に行く予定がもしあったら、お好み焼きもおいしいけど
「喫茶アメリカン」に是非行って欲しい!!

今日から3日ほど留守にします。

色々なお返事は帰ってきてからしま~す。

よろしくね (^▽^)ノシ
お正月も もう終わりかぁ~

今年は例年にも増して、お正月らしいことは
なにひとつしなかった我が家。

お財布ぐらいは新年から新しく。。。
と思い、作り直すことにしました。

今年のチクチク初め第1号!

チクチク初め。1

手作りのお財布は このコ↑で2代目ちゃん。
収納は少ないけど、使いやすいんだ~これが!

それから 春まで使えるガーゼ&リネンのマフラー
首が寒がりな私の必須アイテム。

チクチク初め。2


それからそれから・・ウールの生地で冬ワンピースを。。。
タートルネックとペチパンツでレイヤードに着たいな♪

チクチク初め。3

すっぽりかぶるシンプルなワンピース。

形はとっても気に入ってるんだけど、これで電車に乗ると
お腹への視線が気になるのよね(汗)
お友達と今年初めてのモトヤへ~
お正月からパンケーキが食べれるなんて・・いい年になりそうだわ

↓今年まだ行ってない「月一モトヤの会」メンバーの為にメニューを(笑)
初モトヤ1

私が食べたのは 今月のおすすめ「ビーフシチューオムレツ」

初モトヤ2

プレーンなオムレツにビーフシチューのソース。
ゴロゴロお野菜と、お肉も柔らかくておいしかった♪
贅沢を言えば もうちょっとシチューがかかってたほうがいいかな・・・。

お友達は「冬大根と帆立貝のサラダ」

初モトヤ3

見た感じは かなりのボリューム。 あ・・味の感想を聞くの忘れました

今月のメニュー、サンドも気になる感じ!
まだ1度も食べたことが無いので食べてみたいな~♪

今月もう1回行けるか・・・な?
☆新年あけましておめでとうございます☆

今後とも飼い主共々、どうぞヨロシクお願いします。

今年の抱負は。。。 「犬を怖がらない」byナッツ 「ダイエット」byミーナ

謹賀新年!!

今年もみなさまにとって素晴らしい年でありますように・・・。
