nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください!!

Joyeux Noёl !!



今日は今年最後のトリミングデー
ナッツをサロンへ預けてる間に・・・嬉しい再会。

すっかりレディーらしく丸~くなった「ハルミちゃん」に会いに行きました。
新しいご家族には「はっちゃん」と呼ばれ可愛がってもらっています。

嬉しい再会1

我が家から巣立ったときは800gほどだった体重も
今では2.4kgと成長していました。

↓保護したときは手のひらサイズ
嬉しい再会2

ご家族にはトム兄さんとココ姉さんがいて賑やかです。
(ジョナ吉兄さんはベッドの下から出てきてくれませんでした)

嬉しい再会3

ナッツをトリミングに出している間だけの再会だったので、
少しの時間しか遊べなかったけど・・

はっちゃんはあんまり人見知りせず、
大好きな懐中電灯の光を追いかけて遊んでくれました。

嬉しい再会4

私のことなんてすっかり忘れ 感動の再会ではなかったけど(笑)
大人の猫らしく成長したはっちゃんに会えて
すっごく嬉しかったです

やっぱりニャンコって可愛い~。 また機会があったら遊んでね!はっちゃん!!
毎度おなじみの「モトヤ」。
今年最後の食べおさめに行ってきました

今月のオススメパンケーキは・・「クラムチャウダーのオムレツ」
卵の中にゴロゴロじゃがいもがたくさん♪

モトヤおさめ1

今日もおいしくいただきました(^人^)

来年のモトヤ初めはいつにしよう
秋の名残を堪能しに、神宮外苑の銀杏並木へ

秋色散歩1

歩道は落ち葉で一面まっ黄色
とってもキレイでした。

秋色散歩2

お外ではいつもビビリ気味なナッツも、
今日はちょっとウキウキ♪ご機嫌でお散歩~。

めずらしくシッポが下がってません(笑)

秋色散歩3

お天気も良くポカポカ陽気で、今日はお散歩日和だね~♪

秋色散歩4

最近、ぎっくり腰やったり風邪ひいたり・・運動不足だったので
外苑→表参道→原宿→外苑とぐるっと遠回りして帰りました。

のんびり2時間ほどのお散歩。
甘~い寄り道はナシなので、ちょっとはダイエット効果アリかな?
今年もみんなで集まれるこの日がやってきた!

「お誕生日&クリスマス&忘年会」

↓お誕生日のお友達~ 

ブブズパーティー1

今年もたくさんのお友達が千葉に集まってくれました。

ブブズパーティー2


ブブズパーティー3

みんな楽しんでくれたかな~?
飼い主達は間違いなく楽しそうだったな。。
閉店までペチャクチャ×2

私もなんだかしゃべり足りなかったけど・・
1次会のみでお開きとなりました~。

遠くから来てくれたお友達、今年1年アリガトウ

また来年もヨロシクね~ 
腰の具合もだいぶ良くなり、
靴下もスムーズに履けるようになりました(笑)

でも今週はまだ安静期間・・・
ジムへ行けないので、今週みんなで集まる
クリスマス会の準備を着々としております。

毎年お土産をお渡しするのが恒例だけど、
今年はジャーキー作りに挑戦!

準備中。1

砂肝とササミのジャーキー、それから卵ボーロちゃん♪

準備中。2

作っている間、お肉のいいニオイがするらしく
キッチンから離れない人が若干1名・・・。

準備中。3

座り込みまでして1切れもらおうと頑張ってます。

準備中。4

今まで寝てたのに、作り始めたら起きてきて離れなくなりました。
こんな時「ナッツも犬だな~」(当たり前だけど・・)と
妙に感心してしまった。。。

香ばしく焼きあがったジャーキー♪
ニオイにつられて私までツマミ食い(汗)
お友達ワンコにも、おいしく食べてもらいたいな~
最近ぎっくり腰をやりまして・・・
出かけられず引きこもり生活を続けている私と
ただ寒いから引きこもってるナッツ。

ますますハウスから出てこなくなりました。

師走。。1

なにもしなくてももう師走。 あぁ・・1年って早い。
クリスマスももうすぐだし

憧れの大きなツリーはないけど、
毎年トイレをクリスマスっぽく飾りつけします
今年もサンタ列車を出しました。

師走。。2

リトルナッツ君にもツリーを出してあげてクリスマス気分。

師走。。3

そしてお教室で作ったリースを玄関ドアに飾りました。
今年はフレッシュな「モミの木」の枝と、
姫りんご&綿を使ったナチュラルリース。

師走。。4

でもクリスマスが来ると、大晦日・・お正月・・・
そしてまた1つ年を取る。うわぁぁぁ
