nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

最近「名古屋が熱い!」らしい。
独特のシステムを持つ名古屋式喫茶店が、関東で流行っている・・・
と新聞に書いてあったのは、つい最近。

飲み物にお菓子が付いてくるとか。。
朝、どの飲み物を頼んでもトーストと卵がタダで付くとか。。。

「うゎ~いいなぁ~♪行ってみたい!」と思ってたら
東京に初出店したではないですか!!
私の憧れの「コメダ珈琲」 

お友達に付き合ってもらって行ってきましたよ

コメダ珈琲1

クリームコーヒー(ガムシロ抜き)を頼んだら、
塩味の豆菓子が付いてきました。 嬉しい~♪

お友達は「小倉トースト」、私は「特製ピザ」を注文。
驚くほどおいしいわけじゃないけど、昔懐かしいお味。。私は好きですよ!

コメダ珈琲2


そして今日のメインイベント「シロノワール」 
控えめにミニのほうで(笑)

コメダ珈琲3

これが食べたかったんだ~♪ お友達のブログにも載ってたし!!

サクサクで熱々なデニッシュパンに冷たいソフトクリーム、
これにメープルシロップをかけていただきます。

ん~ おいしかったな~~。。。
今度行ったらフタ付きのサマージュースを頼んでみよう!
シロノワールもミニじゃないサイズを!!

でも・・・うちから電車で1時間半はかかるんだよな~
もうちょっと近くに出来たら良いのに・・・。

コメダさん、千葉にも・・お願いします!!
昨日はお友達と一緒に、毎月恒例のトリミングデー。

トリミングだけでも疲れるのに。。。

こんなことさせられたり (来年の干支のねずみだって・・・。)

お疲れ様。1

またライバルのベルと一緒にされちゃうし

お疲れ様。2

肉体的にも精神的にもグッタリな1日を過ごしたのでした。

そして1日明けた今日、寒いわ疲れたわで寝たきりです。

お疲れ様。3

今日は絶対に外へは行かないし、散歩だって行かない!!
っと、硬く心に誓ってるぐらい今日のナッツは動きません。。。

毛布に包まって寝てたと思ったら、おもむろに起きだし
ハウスに入ってしまいました。
(毛布に包まったままハウスに入ったので、入り口にたまっている。)
お疲れ様。4

ハウスにはホカホカカーペットが入ってるので暖かいのです。

人間だってまだ出してないのに・・・。
お友達と一緒にランチしにカフェへ。。。

併設されているランで遊びました・・・お友達ワンコがね(汗)

千葉ランチ♪1

広いうえに、ほかのワンコがいなくて貸切状態でしたが、
ナッツは絶対に下へは降りないので・・ず~~っとベンチの上でした

「プールの監視員さん」のように高いところから見物してました。
でも何かあっても助けには行けないんだけどね~

せっかくのランなのに動きのない写真ばかり・・・。

千葉ランチ♪2

みんなで、「元気良く走り回る」のを撮るが憧れなんだけどね~

ナッツは有り得ない・・だろうな~。。。

今月は、前菜もメインもお魚を使ったお料理です。

~*~ サーモンフリット バイアネーズソース ~*~

「バイアネーズ」は港の名前からとった シーフードと相性の良いソースで、
フルーツとマヨネーズを合わせて作ってます。

フワフワのフリットと、フルーツの組み合わせが爽やかな1品です。

11月のお料理1


~*~ 旬の魚のポワレ ポルチーニ風味のカプチーノ仕立て ~*~

今日は天然の真鯛を使ってポワレに。
ソースは牛乳・フュメドポワソン・ポルチーニ茸を煮込み、
クリーマーで泡立ててカプチーノ仕立てに。

お魚の下は、ブロッコリー・カリフラワー・カブ・さつま芋と
野菜をたっぷりいただけます。

11月のお料理2


~*~ ココス・マクローネン ~*~

ココナッツがたっぷり入ったマクローネン(=マカロン)です。
恐ろしいほど(笑)140gもお砂糖を使ってます・・・。

でも。。そんなこと忘れちゃうくらい美味!

11月のお料理3


来月はいよいよクリスマスメニューです。
ケーキも作っちゃいます! 楽しみ~♪♪
お友達とお台場へ遊びにいきました
早めの時間に待ち合わせて、海岸をお散歩~
雨が降らなくて良かったね~。

お台場1

あっち行ってはランチ、こっち行ってはお茶。。。と、
お散歩&おしゃべりを繰り返し、
お台場を満喫・・とゆうより おしゃべりを満喫

お台場2

集まってしゃべれれば何処でもいいんでしょ~?
とは言わないでください。。。

夜になり 街はすっかりクリスマスでした。
ツリーや街のイルミネーションがとってもキレイでしたよ~

お台場3

今日も長~い時間ご一緒してくれたお友達、
ありがとうございました~ またヨロシクね

********************************

PS:先月に受けたお花の試験、合格しました!
ただ続けてた習い事が1歩前進・・したかな?

ありがとうございました。

お友達とランチをしに有楽町へ~

今日は。。。
有楽町イトシア→マロニエゲート→プランタン銀座
→新丸ビル→東京エキナカGRANSTA
の、食品売り場のみ行ってきました(笑)

イトシアでは「妻家房」さんでビビン麺とチヂミのランチをいただきました。
全体的に辛さ控えめ、もっちりのチヂミがおいしかった~♪

有楽町イトシア1

銀ブラで・・疲れた体は「Fairycake Fair」さんへ。

こちらは鎌倉のジャム専門店「Romi-Unie Confiture」で有名な
「いがらし ろみ」さんプロデュースのカップケーキのお店。

東京エキナカGRANSTA2

でも・・・残念ながら、こちらは私の好みではありませんでした。

巡りにめぐった東京新名所ですが、
テイクアウトの手土産は「ポワン・エ・リーニュ」のパンと
「神戸マシュマロ浪漫」のマシュマロ♪

こちらはまだ いただいてませんので明日が楽しみ~♪♪

新丸ビル&プランタン3

そして欲しかった「DEAN & DELUCA」のトートバッグをゲットして帰ってきました。

東京エキナカGRANSTA4

今日は、ず~っと食べ物ばかりを見てたせいか。。
家に帰ってもしばらくはお腹が空かず・・(笑)なんだか満腹状態。

目で見てお腹いっぱいになったかな?それとも試食で満腹なのか??
しっかり お夕飯はいただきましたけどね(汗)
