nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

いつも行ってるトリミングサロンで
雑誌のカットモデルに声をかけていただき
行ってまいりました。

シャンプー&カットをするため預けて(無料です。。嬉しぃ

いよいよ撮影ですが・・・
私が見えると、きっと落ち着かなくなるので
そ~っと影から見守りました。

撮影1

と。。遠いぃ。。。

撮影2

ピント合ってない

中では、スタッフの方がオモチャやおやつで
ナッツの気を引いてくれていました。
きっとビビリすぎてて固まってたことでしょう・・・

「でもおやつは食べてくれましたよ」と言ってもらい
ビビリつつ食い意地は張ってたのか。。とちょっと恥ずかしかったです。

無事、家に帰ると
撮影3

肉球を触っても起きないぐらい、泥のようにグッスリです。
お疲れ様でした!

どんな風に写ってるか今から楽しみです♪
しばらく会ってなかったお友達。
会わないうちに新しい家族が増えてました

茨城→千葉デート1

みりんぱ家の3女として迎えられた「はなちゃん」です~♪
ちっちゃい体でチョコチョコ動くので、写真が全部ブレブレよ

お姉ちゃんの「みにぃちゃん」とのツーショット

茨城→千葉デート2

2人共小さいのに元気いっぱいで走り回るから、
見ているこっちのほうがヒヤヒヤしちゃいました

そんなオチビさんレディースにもビビってるナッツ。。。

茨城→千葉デート3

人はこんなに好きなのにねぇ~~

茨城→千葉デート4

お仕事帰りのチェリーちゃんパパに甘えてベッタリなナッツです。

どんなに小さい犬でも怖いナッツ それから男の人も怖いみたい。
だけどチェリーちゃんのパパは大好きなんだよね~
なにか良いニオイがしてるのかな?
今回は。。ちゃんと作るほうのお教室です(笑)

~*~ ココアクッキー ~*~

6月のお料理1

上新粉が入っているのでサックサクで
軽い食感のクッキーに仕上がりました。

~*~生ハムと旬のフルーツのタルタル ガトー仕立て~*~

6月のお料理2

フルーツ(マンゴー・パイナップル・りんご)を沢山使った前菜です。
生ハムとマンゴーソースの相性がグーでした♪

~*~鴨肉のポワレりんご添え ベリーソースと共に~*~

6月のお料理3

お皿の奥から、アンディーブ・ブラウンシュガーでキャラメリゼしたりんご
鴨肉の順番で3層に並んでます。
フォンドヴォーとクランベリージャムを使ったソースがおいしかった!

来月は大好きなマカロンを作る予定♪
今からとっても楽しみです(^^)
お友達の家に新しく迎えられた
パピーちゃんに会いに行ってきましたよ

パピーちゃん1

生後3ヶ月になったばかりの「フローラちゃん」

ちっちゃい体でピョンピョン走り回る
なかなかのお転婆娘です

でも、ちょっとビックリすると
ソファーの下に隠れちゃったりして。。。

パピーちゃん2

ず~と見ていても飽きないパピーちゃん
連れて帰りたいくらい可愛かった~~♪
今日は「和・旬菜 かなえ」さんに行ってきました

かなえさん1

自然食バイキングだけあって
和食のあっさりとした味付けのお惣菜が食べ放題です。

手作り豆腐や胡麻和えやおひたしなど。。。
体に良さそうなヘルシーなお料理。

健康に気を使っている両親は「おいしい♪おいしい♪」
と言ってました。おいしいんですよ!確かに。
でも・・小麦粉大好きな私にはちょっと物足りないかなぁ(笑)

特にデザートの種類が少ない感じがしました。
寒天とかじゃなくて~ケーキとかアイスが欲しかった(>▽<)
千葉に新しくオープンしたペットの複合施設
「merry dog」さんへ行ってきました。

1つの建物内に生体販売、ショップ、トリミングサロン、カフェ、
屋外にミニミニドッグランがあります。

merry dog1

カフェはシックなインテリアが落ち着いた雰囲気~ お料理もまぁまぁ。

そしてガラス張りなコチラは 2時間1000円で借りられる貸切ルーム
次回は是非ココでゆっくりお茶したいな~♪

merry dog2

新しいお店だけあって、ワンコに優しい気遣いが。。。
1人でカフェやショップに行った時ってトイレに行くのがねぇ~
と日頃思ってましたが、ちゃんとワンコ用ステイ台がありました

merry dog3

オープン記念でおもちゃがセールになってたり、
簡単なアンケートに記入するだけでオヤツがもらえたりと
なにかとお得感が味わえましたよ

もうちょっと家から近かったらいいんだけどね~
でも雰囲気は良かったので、また行きたいな

今日はトリミングデーでした 

 こんなにモサモサ・・・
散髪day1

今回はクレイパックも一緒にお願いしました。
遠くからこっそり撮影。。。

散髪day2

トリミング中いつも怖がって固まるナッツだけど
パック中は気持ち良くてウトウト。。 眠気と戦ってたようです。

そしてサッパリきれいに出来上がりました~
お疲れ気味で目がショボショボだけどね・・・
散髪day3

一緒に行ったお友達も男前度UP~~
散髪day4

お2人さん、デコっぱちがよく似合ってますよ~(笑)

お友達の家に遊びに行きました
真っ白なインテリアがステキなおうちです。

ここがナッツの指定席。。。

お友達んち1

人間同士は仲良しなのに・・・これだけ会ってるのに・・・・
どうしてワンコ同士は仲良しになれないんだろう。不思議だ~。

お友達んち2

同じ部屋にいるとは思えない写真達(笑)

ニオイを嗅ぐこともなく、
遊ぶことなくそれぞれの時間を過ごすワンコ達

お互いはどう思ってるんだろう?
「アイツよく見るな」ぐらいに思ってるんだろうか。。。?
幕張にある「HOTEL FRANCS」の料理教室に参加してきました

「教室」と言っても料理はしません・・・
シェフの華麗な包丁使いを見て、デモンストレーションをしていただき
1品目の前で作っていただけるとゆうステキなお教室なのです。

生徒は見るだけで、「へぇ~」「なるほど~」などと言って
メモするぐらいです。

そしてその後、賞味会に参加しランチコースをいただきます。
この日のメニューは

シェフの料理教室1

・海老と旬の野菜色々花飾り
・ウニフラン翡翠仕立
・地鶏の軽い煮込みバスク風
・抹茶のムースとフルーツ

ただ食べてるだけじゃないか!と思うけど・・・
ランチの終盤には、シェフがテーブルを周って
調理法や食材について説明してくれたり。。。

シェフと話せることって少ないし、
家庭用のアレンジなんかを教えてくれるので
勉強した気になれました(笑)

みんなで実際に調理するお料理教室も楽しいけど、
見てるだけのお料理教室もとっても楽しかったです♪
