nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お友達と鎌倉へ。。。
おいしいものだらけの大好きな町です~
鎌倉散歩~1

ランチはお豆腐料理の「鎌倉おぼろ」で。
鎌倉散歩~2

冷たいおそばの上におぼろ豆腐が乗ってます。
湯葉サラダと湯葉おこわも付いておいしかった~♪

おやつタイムは「納言」のクリームあんみつ
鎌倉散歩~3

甘さひかえめで、これまたおいしかった~♪♪

ただ・・・お買い物に夢中になり
行きたかった「イワタコーヒー」のホットケーキが食べれなかった・・・。
「おざわ」の卵焼きも買えなかった・・・残念無念。

次回までの楽しみにとっておくってことにします。

フラ~っと立寄りお土産に買って行った「KIBIYAベーカリー」
スコーンがおいしくてビックリした!
「うま!うま!!」と夢中になって食べたので写真はありません。。。

今度鎌倉に行ったら~。。。
去来庵のタンシチューも食べたいし~~と、
行きたいお店だらけで困ってしまうなぁ。
今の家に引っ越してから4年。
2年目から我が家の軒下には「つばめ」が巣を作るようになった

そして今年の春もつばめさんは帰ってきてくれて
6羽のヒナが産まれました。
我が家の春1

羽が生え変わり、見た目はすっかり大人だけど
まだお母さんとお父さんからエサをもらってます。
大きくなって巣がキツそうなんだよね~(^-^)

あとちょっとで巣立ちかな。。。さみしくなるな~。


それから我が家の庭に置いてあるサボテン。
これといった手入れはしてなくて放置気味なんだけど・・・
毎年春になるとキレイな花が咲きます

我が家の春2

毎年1輪ぐらいしか咲かないのに、今年は一気に3輪も咲いている。
小さなことだけど。。ささやかな幸せを感じられるんだよね~
こうゆうことも大事だよねって思う今日この頃なのです。
早朝。。。「モトヤ食べたいな~」と、
何となくお友達とメールしてたら

「今から行こうか!」とゆうことになり
即行で準備して出かけました。

おいしいものの為なら何でこんなに頑張れるんだろう・・・・

大好き!!1

お友達のワンコ達もあきれるほど
私たちはパンケーキが好きなのです。

大好き!!2

食べながら、「おいしいね~」「うん、おいしいね~」と
何回言っただろう。。。

毎度食べてるパンケーキなのにね~
でも・・今日もやっぱりおいしかったな~~
今月のお料理は。。。

この前菜 は一緒に行ってるお友達のリクエストメニュー

~*~ トマトの宝石箱 ~*~
5月のお料理1

湯剥きしたトマトの中身をくりぬき、
中には紫オニオン・イカ・とびっ子などのサラダが入ってます。
かぼすの香り付けがポイントのさっぱり味
白身魚やタコなんかでもアレンジしても良いかも~。

メインのお料理は。。。

~*~ 豚肩ロースのコンフィ ひよこ豆・トマトブレゼ添え ~*~
5月のお料理2

豚肉ブロックを油の中で40分以上煮込むお料理です。

油にすっぽり浸すのでビックリしましたが、
逆に豚肉の脂分が外に溶け出すのでさっぱりいただけます。
ひよこ豆との相性も良く、とってもおいしかったです♪

~*~ ヨーグルトケーキ ~*~
5月のお料理3

不思議な形をしてますが・・・・失敗したんだけどね
でも味は一緒なので良しとゆうことで(笑)
軽いチーズケーキのような感じでサッパリ味です。

今月のお料理も とってもおいしくいただきました。
トマトの前菜は簡単でアレンジもできるし、
おもてなしにピッタリなメニューかな♪
是非うちでも試してしてみよ~っと。
先日購入した ナッツの新しいお友達。
見た目がなんともキモ可愛いので、我が家に連れて帰りましたが・・・

新しいお友達1

いったいキミは誰ですか?

上から見るとこんな感じ。

新しいお友達2

エビとかザリガニとかそんな感じでしょうか?
でも手がハサミじゃないんだよね~


新しいお友達3

「ボクはそんなことはどーでも良いのです。」

この白い生き物、分かる方いらっしゃいますか?
今年も楽しい♪楽しい♪「ホビーショー」に行ってきましたよ!
今回も去年同様2日連続で参加してまいりました。

ホビーショー1

色々な趣味の展示会なので、広~く浅~く
何でもかじってみたい私にピッタリなのです。

それぞれの展示ブースに「体験コーナー」が設けてあり、
気軽に参加できます。

ポーチを作ったり、
ホビーショー2

薬品を塗るだけの簡単ガラスエッチング(すりガラス)をやってみたり
ホビ-ショー3

1番のお気に入りはシアバターの手作りソープです。
ホビーショー4

それぞれ500円ほどで体験できて、とってもお得
1日に何件もハシゴしてるうちに時間がすぎて
アッとゆう間に閉館時間に。。。

もっと近かったら3日連続で行きたいところです。
また来年が楽しみなのだ~
今日は毎月のお楽しみトリミングDAY

仲良く一緒にトリミングだった メンズ2人の出来は。。。

トリミングDAY2

ベルは大きいお耳の完成間近 目指せミッキー

ナッツはいつもと同じ。今回もデコッぱちが可愛いでしょ?(親バカ)

トリミングDAY3

昨日まであんなに晴れてお天気が良かったのに
どうして今日はこんなに大雨なのぉ

せっかくキレイにブローしてもらったので
濡らさないように帰るので必死でした

来月は、どうか晴れますように。。。

毎年この時期にやるイベント
「ペット博」に今年も行ってきました

2人のギャルズと一緒で両手に花・・・のはずだけど。
ペット博2007.1

ボクは孤独を愛する男なんですよ。

ペット博2007.2


会場内では、お買い物が沢山できると期待していましたが
欲しい物が見つからず。。。

格安ベットとおもちゃを2つ。無料で作ってくれる「缶バッチ」をGETしただけ。

ペット博2007.3

連休の初日だけあって、会場も周辺道路もすっごい混んでました
普段なら家から幕張メッセまで車で15分ぐらいなんだけどね。。。
今日は2時間もかかりました 恐るべしG.W.・・・・。
今日は初めてのお店 東京ドームホテルの中にある「ピアビュー」さんに行きました

AM 11:30の開店時刻と同時に入店し、閉店の15時まで食べっぱなし。
さすがに夕方までおなかいっぱいでした(あたりまえか・・)

また食べほ♪1

店内は明るいファミリー向けな雰囲気で、お料理はまあまあかな?
フリードリンクで時間制限ナシなところがお値段と釣り合ってる感じでした。

ローストビーフは口コミ評判通りおいしい♪
3枚いただきました

ただ・・・デザートがちょっと残念かな~
とゆうのが私なりの感想です。
