nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お友達と大好きな モトヤ へ~~

おいしい1日1

今月のおすすめパンケーキは「清見オレンジ&チーズクリーム」味
おいしかったんだけどね。。。パンケーキ2枚じゃ足りないよ・・・

おいしい1日2

「いつも食べ過ぎの飼い主でスミマセン」 byナッツ

お腹いっぱいになったので、みんなで山下公園をお散歩し
そしてまたお茶しにカフェに入り。。。

なぜかお葬式やお墓の話で盛り上がって、日も暮れた頃

そろそろ夕飯の時刻に。

ワンコOKの中華のお店「翠鳳飯店」さんで
飲茶をお腹いっぱいいただきました

おいしい1日3

ん~~なんだか今日は1日中食べていたような・・いないような。。。

気のせいかな・・・
久しぶりに*ハンドメイド*ネタで。。。

最近毎日のように雨が降る。 そんな日には1日ミシンに限ります。
バッグや小物類は手作りしてたけど、
自分の洋服を(スカート以外ね)縫うのは初めて。

ダブルガーゼのブラックウォッチで春用のカーディガンを作りました。

リネンとダブルガーゼ1

襟元にはお手製のタグもどき。

リネンとダブルガーゼ2

カーディガンに合わせたくて、リネンのワンピースも作りました

リネンとダブルガーゼ3

シンプルなノースリーブ、胸元にはピンタックとトーションレース

リネンとダブルガーゼ4

2つ合わせるとこんな感じになりました。

リネンとダブルガーゼ5

最初の作品にしちゃ~まずまずな出来かしら?
自分サイズに合わせて洋服を作るようになると・・・
とても太りそうな気がしてコワイです。。。
今月のメニューは、お野菜とキノコたっぷりなお料理でした。

まずは前菜
~*~ 5種の野菜のおいしい一皿 ~*~

4月のお料理1

水菜・かぼちゃ・そら豆・トマト・しそ で5種類のお野菜を使っています

そしてメインのお料理は
~*~ 鶏のグリル クレープ包み シャンピニオンソース ~*~

4月のお料理2

見た目はちょっと地味だけど、味はすっごくおいしかった♪

クレープの中はグリルした鶏もも肉と、たっぷりのマッシュルーム
香ばしい鶏肉と、しっとり甘めのクレープの組み合わせが絶妙でした。

ソースには生クリームを使い、濃厚でちょうど良いマッタリ感。


デザートはさっぱりな
~*~ ヨーグルトシャーベット ~*~

4月のお料理3

イチゴとイチゴリキュールを使ったソースがかかってます。

今月のお料理で1番おいしかったのが前菜で作ったソースです
シソとケッパーが入ったサッパリなドレッシング。
冷しゃぶにも合うそうなので、絶対に家で作ってみたい!
今日も大好きなココへ行ってきました

洋食&中華中心のお料理とデザート
ほとんどすべてのメニューにハズレなし (私はね!)

たべほ♪1

時間制限がないのも、お気に入りポイントの1つです。
楽しいおしゃべりをしながら
のんびり時間を気にせず食べ放題

たべほ♪2

これ以上の幸せがあるんだろうか・・・・

あ。ナッツがいればもっと幸せなのにな~

たべほ♪3

「ボクも食べ放題してみたい」  byナッツ
いよいよこの日がやってきました。
お友達が受験する「ネイリスト技能検定試験」 
私は指モデルとしての参加です。

ネイリスト検定1

受験生2000人+モデル2000人で
4000人以上の人が試験会場の中「し~ん」と静まりかえり
黙々とネイルケアをします。

出来上がった規定のネイルはコチラ
ネイリスト検定2

左手中指には「チップラップ」とゆう付け爪
右手中指には「夏」をイメージしたアート
その他の指は赤いマニキュアが規定です。

ここ2ヶ月ほどは、毎週会ってネイルケアをしていた私達。
お友達は毎日毎日練習していたことでしょう
本当にお疲れ様でした!
「しばらくは塗りたくない・・・」と言ってました。。。

試験も無事終了し、2人でお疲れ会をすることに。
ネイリスト検定3

疲れた時はやっぱ甘い物だよね~
念願の「チョコレートフォンデュタワー」を食べました!


試験が終わってのんびりして~と言ってあげたいところだけど、
秋には1級の試験があるんだって・・・。
まだ気が抜けないのね~

私でよければ、いつでも協力するからね「頑張れ!!」
そば打ち教室で教えてもらった 「そばサラダ」

新メニュー☆1

茹でた「おそば」にドレッシングかオリーブオイルをからませて
(麺がのびないように油がはいってるほうが良いです)

ハム・かいわれ・にんじん・ひじき・水菜等々・・・
好きな野菜を、おそばと同じ細さにしてドレッシングと混ぜるだけ。

簡単でヘルシーでおいしい我が家の新メニューです。
トリミングに行きましたよ~
カットはいつもと同じなんだけどね~~

ちょっと嬉しいこと1

でも・・・今日はちょっと良いことが

ダイエットに成功しました もちろんナッツのね 

去勢後に太ってから、1年間で理想体重の3kgジャストに戻ることが出来ました。

ちょっと嬉しいこと2

おやつに白菜の芯をあげたり、お散歩ルートを見直して遠回りしたり
頑張った甲斐がありました

健康的にダイエットできて良かったね~ すっごく嬉しいです

愛犬には厳しくできたのに・・・自分には甘いダメな飼い主でゴメンナサイ
行ってきましたよ!
ジャパンペットフェア1

気合を入れて開場時間の10時に入りました

会場内では「ペットフェア」とだけあって、たくさんの動物達と会えました
ワンコやニャンコはもちろん・・ブタ、ワラビー、オオワシ、うさぎ、
熱帯魚や、でっかい金魚

ジャパンペットフェア2
それから鯉・・・

ジャパンペットフェア3

って・・・これは
ドラマ「華麗なる一族」に出演していた「将軍」とゆう名のロボット鯉  

まさに華麗なるお姿で登場し、みんなに拍手で迎えられていました(笑)


前回このイベントに参加したときは
ナッツの抱っこと、山のようにもらったサンプルで腕が抜けそうになったため
「次は絶対にカートで行く」と心に誓い、今日はカートで参加。
やっぱり正解でした。

ジャパンペットフェア4

人混み&荷物の多いときは、ワンコカートは必需品ですね
おかげで たっくさんおやつの試供品をもらうことが出来ました。

ジャパンペットフェア5

当分は、おやつ買わなくてもいいよね~~
入場券の元はとれたかな?(セコイ・・・汗)
