nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お友達が受ける「ネイル検定試験」当日の
検定モデルをやることになった私。

毎週会っては爪のお手入れをしていただいてます。
今日は、こんなにキラキラになりました~

プチネイルサロン1

来週には、また爪のお手入れがあるので取ってしまうけど
1週間無事にキレイなままで保ちたいです。

自宅ネイルサロンとゆうと ちょっと優雅な感じだけど
実際は・・・けっして仲の良いわけではない(笑) 5ワンが入り乱れ。。
仲がいいのは飼い主達だけなんだよね~

プチネイルサロン2

プチネイルサロン3

いっきにワン密度が上がって疲れました byナッツ

深夜まで しゃべり足りない飼い主に
付き合わされたワンコ達、お疲れ様でした~。
次の日は泥のように寝ることでしょうね 
今日はBOXとラッピングペーパーを使ったアレンジメントです

プレゼントボックスアレンジ1

桜の枝を生かして、動きのあるアレンジに・・・なったかな?
涼しい玄関に飾ったけど、桜はもう満開に。。。
ほんのちょっとの空間だけど春を感じられます

プレゼントボックスアレンジ2


~*~ 花材 ~*~

桜・カラー(チョコレート)・タマシダ
モンステラ・シネラ・エピデン
ハワイで1番したかったこと・・・
「Eggs'n Things」(エッグスン・シングス)のパンケーキを食べること。

1日目の朝9時ごろに行ったけど、すっごく並んでて入れなかった
お腹も空いてたし・・1時間も待てなくて、「FRIDAY'S」へ。。。

食べ日記1

私は何が何でもパンケーキ、で旦那さんはフレンチトースト。
ん~~どっちも おいしかった

次の日は朝8時にお店に到着し、無事食べられました
「Eggs'n Things」さんは営業時間が23:00~翌14:00とちょっと変わってる。
おやつの時間には営業してないんだよね~

食べ日記2

私が注文した「ストロベリーホイップ」はイチゴが煮てあって・・正直おいしくなかった
パンケーキはおいしかったんだけどね~

そして次に行きたかったのが「チーズケーキファクトリー」
何回お店の前を通っても、いつも行列ができてる人気店。

食べ日記3

普通サイズの2個分のボリュームにホイップがたっぷり
チーズの味が濃くておいしかった~~

夜は大好きなビュッフェ形式のディナーへ。。。
「オーシャナリアム」は吹き抜けの巨大水槽を見ながら食事が出来ます。

食べ日記4

レストランおすすめのドリンクは、バナナ・マンゴー・パイナップルなどのミックスジュース
飲んでも飲んでもなくならない量でしたでも、すっごくおいしかった♪

食べ日記5

あ、もちろんアメリカンなリブステーキもいただきました

食べ日記6

旅行中は、いつもお腹いっぱいの状態で胃も少々お疲れ気味。。。
今日は胃にやさしい「ざるうどん」をいただきました。

若くないんだから・・・内臓をいたわらないとね~
アロハ~ 

ハワイのオアフ島3泊5日の旅に行ってまいりました。

旅日記1

天気は快晴 

散歩して~

旅日記2

食べて~~

旅日記3

飲んで~~~

旅日記4

昼寝して。。。

旅日記5

そしてまた食べて。。。。

旅日記6

を、繰り返す毎日。
帰りたくはなかったけど・・帰ってまいりました。
わたくしごとですが。。。ちょっくら旅行に行ってきます

16日~20日までパソコンが見れないのでお休みです

帰ってきたら また会いましょ~

アフター

今月のお料理教室は春らしいメニューで
しかも大好きな海老づくし

~*~ アボガドとキャベツの前菜 2種ソース ~*~

春のフレンチ1

海老・ブロッコリー・アボガド・キュウリ をキャベツで巻いて
紫オニオンのビネガーソースとブロッコリーのマヨネーズソースでいただきます♪


~*~ 海老とポム・ド・テール グラチネ ~*~

春のフレンチ2

ポム・ド・テールはじゃがいものピュレのことで
開いた海老の上にポム・ド・テールを絞り袋で絞って
パルメザンチーズを散らしてグラチネします(ゆっくりと焼き色をつける)


~*~ シュケット ~*~

春のフレンチ3

クリームの入ってないプチシューにパールシュガーをまぶしてます
あっさりサックリしているので何個でもいける♪
でも・・私はクリームが入ってるほうが好きかな~。。。

今回のお教室で1番難しかったのがシュー生地作り。
ちょっとしたタイミングと火加減で失敗します・・・。
シュークリームがこんなに難しいと思わなかった!!
今度から、ちゃんと感謝して食べたいと思います
ネイルの勉強をしているお友達が遊びに来てくれました。

自宅がプチネイルサロンに。。。

自宅サロン1

飼い主が うっとりしている間、ワンコたちもマッタリ~

自宅サロン2

2人のパワフルガールズに挟まれて
「大丈夫か?」と心配していたナッツだけど、
何のトラブルもなく(笑)過ごせました。

自宅サロン3

途中、我が家のお向かいさんも加わり
女3人の尽きないおしゃべりは深夜まで続いたのでした。。。
そば打ちの教室に行きました

そば打ち1

初心者向きの二:八の割合で。
粉を混ぜて、まとめるまでの段階で「そば」は決まるんだそうです。

混ぜて混ぜて。。こねてこねて。。。
1mmの厚さになるまでひたすら伸ばしていきます

そば打ち2

切るのも大変 むずかしいです
小指が立ってるように見えるけど(^-^; これが決まった「切る」スタイル。

そば打ち3

そばが打ち終わったら、自分で打った分はお持ち帰りして
先生の手打ちそばでランチタイム 「鴨せいろ」です。

そば打ち4

細~~くてキレイなおソバ
打ちたては香りも良くて とってもおしかった~

想像よりもずっとのいる「そば打ち」
明日は筋肉痛になりそうです
ワンコ連れで何度も行ってる横浜だけど
今日は初めて行くステキなお店
「元町ヒルサイドガーデン」さん。

いつもと違う横浜1

同じ敷地にイタリアンとフレンチ 2軒のレストランがあります
私たちが入ったのはフレンチの「オートルモンド」

店内は満席だったのでテラス席へ。。。ちょっと寒かった

いつもと違う横浜2

「仔牛のソテー マルサラ酒ソース」と「さくらのブランマンジェ」がおいしかった~~

しゃべり出したら止まらない人間達に付き合わされた可愛いお友達

いつもと違う横浜3

いつも遊んでくれてありがとう~

いつもと違う横浜4

「食べだしても止まらないんだよね~」byナッツ

今日は横浜へ行ったのに「モトヤ」に行ってないよ
こんなことって最近ではありえないわ~(笑)
