nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

月に1度のトリミングデー 今日も大好きな下北沢へ。。

ナッツを預けている間のランチは、
お友達オススメのお店「民家カフェ」お店の名前はモワカフェさん

下北ぶらり~1

かなり・・とゆうか、もろ民家。表札もあるし(笑)
内装も実家に帰ったようで・・・
靴を履いてあがるのが不思議な感じがしました。

そして ちょうど食べ終わった頃トリミングも終わり
ワンコ達をお迎えに~

下北ぶらり~2

2人ともキレイサッパリになりましたぁ~~

サロンでは、毎回いつも体重を量ってくれますが。。
な・なんと嬉しいことにダイエットに成功!
去勢手術後3.5kgまで増えた体重が3.1kgに戻すことに成功しました
目標まであと100g!がんばろう~

下北ぶらり~3

あとは飼い主だけ・・・とゆうことになりますな
梅を見に成田山 新勝寺に行きました

成田山梅祭4

お昼頃到着したので、まずは腹ごしらえ。
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と声をかけてもらったので
是非に!とゆうことで入った鰻の「近江屋」さん

成田山梅祭1

お店の一部分がワンコOKです。
店員さんも親切だし、何より鰻がおいしかった
是非また行きたいお店です!

お寺の周辺をしばらくお散歩したら
今日の目的の「梅祭り」をやっている成田山公園へ。。

成田山梅祭2

満開を期待していましたが今のところ五分咲き程度。。。
3月に入ってからが見ごろかしら~

公園内では3月11日まで色々とイベントをやっていて、
無料サービスで甘酒をいただきました

成田山梅祭3

暖冬だから見ごろは終わっちゃったかな~と思ってたけど
まだまだ楽しめそうな梅の花。
今年中に、もう1度見に行けたらいいな
お友達と「ららぽーと柏の葉」へ行ってきました

開発中の土地で周辺には何もなく・・・
ららぽーとがポツンと。

必然的に、ただ1軒だけのドッグカフェに居座ることになります。

柏の葉1

「マッタリ~」

柏の葉2

「のんびり~~」

柏の葉3

「・・・・

柏の葉4

「サムライ?」

柏の葉5

「ヒマだからって 愛犬で遊ぶのはヤメてください。」
飼い主:「ごめんなさい。。」

テラスでもいいから、ワンコ連れで入れるお店が
もう1件ぐらい欲しいです
お料理教室のみなさんで、お食事会へ行ってきました
「ホテル西洋 銀座」の中の「レペトワ」さんです。

上品で落ち着いていて・・大人な雰囲気のステキなホテルです
お料理もすっごくおいしかった~

レペトワ1

オードブルは。。右上から
・下仁田ネギのローストとポーチドエッグ 黒トリュフクーリー
・温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
・彩り前菜3種盛り合わせ

そしてメインのお料理は。。。
レペトワ2

・エゾ鹿のステーキ 白トリュフときのこのクリームソース
・鴨のハチミツ・マスタード焼き オレンジと山椒風味

エゾ鹿・・・初めて食べました。
お肉自体はレバーの様な感じで「うんま~~」でした

そして最後にデザート。。。
レペトワ3

・モンブランケーキ、バニラとマンゴーのジェラート

盛り付けの勉強と味付けに何が使われているか・・・・
って考える間もなく、あまりのおいしさに魅了され
食べ終わってしまった。。。

夢の様な時間はあっとゆう間に過ぎ、消化されました。
あぁ。。牛さんのように「はんすう」できたらいいのになぁ~
冗談だけどね
お友達のお誘いでランチに行きました
今日のお店は「円相」さん。炭火焼のお店です

炭火焼ランチ1

炭火焼ランチ2

お料理もおいしいけど、なんといっても楽しみなのが
デザートバイキング
「和」なスウィーツが中心でした。

炭火焼ランチ3

最近・・暴飲暴食のせいか両方の口角が切れました
おとといまでは左だけだったのに、昨日にはもう片方も・・・。

見た目だけでなく、内臓も確実に中年に向かっている。
せめて夕飯は胃にやさしい食事をとる事にします
今更ですが。。。メガマック食べました

ウマさもメガ級1


じゃじゃ~~ん

ウマさもメガ級2

ソースはビックマックと同じ(多分)
違う味を期待しちゃってたので、ちょっぴり残念
最後の方はちょっと飽き気味・・・。
今日のフラワーアレンジメントは「ハート型 リース」です
ドアに飾ってもいいけど
私は大きなプレートに水を張ってテーブルリースとして飾ります~

ハートリース1

エンジのチューリップと紫のリューココリーネ、ツルバキアが
甘すぎず大人なリースにしてくれました


~*~ 花材 ~*~

コデマリ・ミスカンサス・リューココリーネ・ツルバキア
チューリップ・トルコキキョウ・サンダーソニア
ブブズ幼稚園に行っているお友達に付き合って
みんなでランチをしました~。

ブブズといえば カツ ですね(勝手に・・・)
今日は「カツ定食」をいただきました

みんなでカツ1

ドッグカフェとは思えぬガッツリ感。そんなブブズが大好きです

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって お口が忙しいですが
ワンコ達は付き合いきれない顔をしています・・・

みんなでカツ2

みんなでカツ3

幼稚園が終わり、お疲れ気味のチェリーちゃんも合流し

みんなでカツ4

飼い主達のおしゃべりは閉店まで続くのでした~
ブブズさん、いつも長居してゴメンなさい。。。
焼きたてワッフルが食べられるお店
「MOTHER LEAF CAFE」に行ってきました。

期間限定メニューの「バレンタインデーワッフル」

焼きたてワッフル1

約20cmのワッフルにホイップクリーム、チョコ&バニラアイス
ブルーベリーソース、チョコレートソース、フレッシュイチゴが乗ってます。

そしてチキンのシーザーサラダ

焼きたてワッフル2

やわらかいグリルチキンにボリューミ~なサラダ
そして。。。な・なんと ワッフル食べ放題 が付いている 

焼き立てワッフル3

紅茶のシロップに漬けていただきます~

お昼ごはんをしっかり食べてから行ったので
ワッフル8枚しか食べられませんでした。。。残念
次回は空腹で行って、た~くさん食べたいなぁ~

次の日も行きたくなるほど やみつきになりそうなお店です。
種類が豊富な紅茶がこれまたおいしくてグ~なのでした
今月のお料理は初めてパスタに挑戦 
「トマトソース」も食べたいし「クリームソース」も食べたい・・・
とゆうワガママなリクエストを出す私たち生徒。

どっちも味わえるこのパスタになりました 

~*~ 芽キャベツのトマトクリームスパゲティー ~*~
2月のお料理1

トマト缶じゃなくフレッシュトマトを使ってソースを作ったので
さっぱり軽めのソースに仕上がりました。

そして2品目は、初めての組み合わせ・・・

~*~ ホタテとキウイのマリネ フルーツソース ~*~
2月のお料理2

生ホタテとキウイがこんなに合うなんて!
サラダに合わせているドレッシングもキウイソースです。
すっごくおいしかった

最後にデザートです。

~*~ ヨーグルトゼリー ~*~
2月のお料理3

ヨーグルトに卵黄とキルシュ(さくらんぼのお酒)を入れたゼリーの上に
ラム酒に漬けたオレンジを乗せた大人のデザートです。

お料理も、すっかり春らしいメニューになりました
今回は家で作れるといいなぁ~。。。


