nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

ポカポカ天気の今日
久しぶりに大きな公園にお散歩に行きました。

公園にお散歩1

まだ1月なのに 春みたいにあったかいな~と思ってたら
もう菜の花が満開でした

公園にお散歩2

風も気持ちいいね~~

公園にお散歩3

暖かいのは大歓迎だけど、地球は大丈夫なんだろうか?と
地球温暖化について考えさせられた1日でした~。

公園にお散歩4

ボクは後ろのカモが心配です。襲ってきませんように・・・・byナッツ
横浜チームのお友達が企画してくれた新年会に参加してきました。

と、その前にお約束の「モトヤ」さんへ

ワンコ新年会1

本日のおすすめパンケーキは
「りんごのスパイシーキャラメルソース」

シナモン風味に煮たりんごにキャラメルソースがうんま~です

お腹も満足したところで新年会会場へ。。。
お初の室内ドッグラン「チャーリー」さん。

ワンコ新年会2
ワンコ新年会3

まぁ・・・ナッツの定位置はココなので ドッグランの意味ナシだけど

ワンコ新年会4

企画してくれたお友達 どうもありがとう

今年もヨロシクね~~
以前から気になっていた「BAQET」さんに行ってきました。

ランチメニューに焼きたてパンの食べ放題が付いています

焼きたてパン1

1口サイズのパンが15種類ほど並んでいて
好きなパンを好きなだけチョイス。

焼きたてパン2

私のお気に入りは「よもぎパン」
クロワッサンもサックサクでうんま~でした。
店内も落ち着けるし また行きたい!
今回のお教室は とっても楽しみにしていた

「イベリコ豚」 を使ったお料理です


~*~ イベリコ豚のエスカルゴバターソース ~*~

1月のお料理1

バジル・ニンニク・パセリ・玉ねぎ・バターを
ミキサーでペースト状にした「エスカルゴバター」は
お肉、お魚、きのこ等なんでも合う万能ソースです。
まとめて作っておいて冷凍しておくと便利かも~

~*~ さっぱりトマトのサラダ ~*~

1月のお料理2

いつものトマトサラダも盛り付け方を変えただけで
あらオシャレ玉ねぎのみじん切りとケッパーを散らしてます

~*~ 洋ナシのタルト ~*~

1月のお料理3

タルト生地と中のアーモンドクリームを1度に焼いてしまうので
短時間で出来上がるタルトです。

毎回思うことですが、同じお料理でも盛り付けが違うだけで
全然違った雰囲気になるから不思議です。
家でも実践しないとねぇ。。。
年末の「爆弾低気圧」のせいでキャンセルしたトリミング。
仕方なくモッサリのまま年を越していた
こんなにトリミングが待ち遠しかったことはありません・・・。

そして、よ~やく サッパリ!

スッキリしました1

一緒に行ったお友達も、新しいヘアスタイルにしてサッパリ~

スッキリしました2

2匹とも相当疲れたのか、すぐに爆睡。

スッキリしました3 z z z 。
スッキリしました4 z z z 。

でも。。。トリミングを口実にした「おいしいもの

が一番楽しみだったりして・・・。

スッキリしました5

おいしい楽しい1日でした  ワンコ達ありがとう
去年から、ず~~っと公開を心待ちにしていた

「愛の流刑地」 を見てきました。

愛ルケ1

R15指定になっていたので、ちょっとドキドキしていましたが
全然いやらしい感じはありませんでした。

私は、映画が始まる前に席に座って 劇場予告などを見て
終わった後もエンドロールが終わるまで見て
映画の余韻を味わうんですが。。。
それって人それぞれだから、気を使わなくてもいいように
最近はもっぱら一人映画鑑賞がマイブームです。
思いっきり泣けるしね・・・。

今回の「愛ルケ」も終始泣きっぱなし 
声を出して泣くのは我慢したけど(笑)

劇場を後にするときは、涙も出してなんだかスッキリ!
自分を冬香(主人公の女性)と妄想しながら
電車に揺られて帰ってきたのでした。

一人映画鑑賞もうやめられません。。。。



今年 第1回目のフラワーアレンジメントは。。。

真っ白な「キャスケードブーケ」

上から下へ流れるラインを作っていくアレンジです。

キャスケードブーケ1



~*~使用花材~*~

ユリ・SPバラ・トルコキキョウ・スマイラックス
ユーカリ・レザーファン・アイビー・リシアンサス
夢のような「寝正月」も終わり

今日からまた日常生活の始まりです。

日常の始まり1

毎日こんな風に特別なイベントもなく 

なんとな~く終わったお正月だったけど

新年を迎えるにあたり、新しくしたものがあります。


ナッツがこんな感じで遊ぶから ヘチャったかまくら 

日常の始まり2

日常の始まり3

買ったときよりも、かなり天井が低くなり寝にくそうなので

新しいハウスを買ってあげました。

日常の始まり4

新築の住み心地はいかがでしょうか?
 明けまして おめでとうございます 

今年も沢山のお友達と いっぱいいっぱい遊べますように。。。

おいしいものが いっぱいいっぱい食べられますように。。。

迎春1

家族が健康で楽しく1年を過ごせたことに感謝して・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します。

