nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

お友達とマッタリ お座敷カフェ に行ってきました。

もともとが「ドライブイン」のこのお店(確か・・・)

店内の奥がお座敷になっているので「お座敷カフェ」と呼んでいる。

お座敷カフェ3

人間はもちろん ワンコもまったりできます。

お座敷カフェ2

そして。。ココに来たら 食べなきゃならない! ヒレカツカレー 

カツサンド・カツ定食・カツ丼。。。とカツがおいしいのです~

お座敷カフェ4 どど~~ん!

こじゃれた細工はナシ! 味とボリュームで勝負だー!!

お座敷カフェ1 「目的はそれか・・」

私でも満足できるボリュ~ミ~なお料理とお座敷。

さすが千葉県  

普通のカフェに飽きたかたにも是非オススメです
コツコツ手作りしてきた布小物たちを

初めて手放す日がやってきました。


今日はお友達と共同でフリマに出店です。

フリマ出店1

お天気も「快晴」だし、暖かいし。

なのに いまいちお客さんが少ない 

フリマ出店2

遊びに来てくれたお友達がお客さんになってくれりして・・・

なんとも不完全燃焼気味でした。

これに懲りずに どんどん作品を増やして、またフリマやりたいな
全メニュー制覇! を目指す「モトヤ」さんへ行ってきました

行く前から「基本に戻ってオムレツセット」と決めていて ( 基本って・・・勝手に決めた 汗 )

メニューを何度も見直したけど 結局オムレツセットを食べました 

今日も幸せを。。1

そして食べながら 次回来たときに食べるメニューを決める楽しみ・・  じゅるり。。


こんなに おいしい のに。。。

ワンコ達と分かりあえないのが残念です

今日も幸せを。。2

今日も幸せを。。3
「独り占めしたいくせにぃ」 byナッツ


お腹も満腹になった後は。。ワンコ達のデンタルケア~

今日も幸せを。。4

食べたのは人間なのにね~

そして また食べる~

今日も幸せを。。5

夜のパークサイドカフェ 

落ち葉のじゅうたんとカフェのライトアップでステキな雰囲気~

今日も幸せを。。6

ワンコはテラス席のみOKだけど・・・

おっきなストーブ とひざ掛けで寒さは感じませんでした

でも これからの季節はちょっと厳しいかな?

多分今年最後のパークサイドカフェ また暖かくなったら来たいな~
今日の朝 宅配便が届いた。

祝!当選1 「なになに~?」

開けてみた。

祝!当選2

!!  やったぁぁぁ~

大分県産の「豚しゃぶセット」と。。。

祝!当選3

何より嬉しい「ビール詰め合わせ」

祝!当選4

コツコツと毎日  飲んだ甲斐がありました

ありがとう!キリンさん!! これからも買うからね~
ナッツをトリミングサロンに預けている間

お友達に、私の大好物「パンケーキ」のお店に連れて行ってもらいました。

幸せパンケーキ1

行く前から決めていたメニュー。。。

 パンケーキ8枚重ね  もちろんいただきましたとも!

幸せパンケーキ2 うまうま~ 

念願だった「もう食べられない!」ってほどパンケーキを堪能できて満腹満足。

幸せこの上ない時間を過ごせました 


サロンより トリミング出来上がりの連絡をもらい移動です 

パンケーキを食べてから1時間後にディナータイム

さすがに私は コレ サラダだけにしました  当たり前だよねぇ。。

幸せパンケーキ3

そして今日のお出掛けの本命・・・

なのに出番がないナッツ 

幸せパンケーキ4「食べものばっかり」

だって。。パンケーキ大好きなんだもの

モトヤに続き デイズのメニューも全制覇したくなった私。

あ~~幸せ  是非また行きたいお店になりました。
 
お料理教室3回目の今日は

お客様のおもてなしにピッタリな料理を作りました


~*~ タコとオニオンのマリネ ~*~

3回目料理教室1

お酢の代わりにレモンでマリネ。 酸味が爽やかでやさしい味になりました


~*~ サーモンのパイ包み 白アスパラソース ~*~

3回目料理教室2

たっぷり野菜とサーモンをパイ生地で包み 可愛いお魚さんの形に作りました 

ちょっと太めな出来上がり でもそれがまたおいしそう!

1人分に切り分けると こんな感じ

3回目料理教室3

にんじん・ズッキーニ・サーモン・ネギの4層になっていて

白アスパラと生クリームのソースでいただきます。

そしてデザートは。。。


~*~ 紅茶のゼリー ~*~

3回目料理教室4

今回はミルクティーで作りましたが

ストレートティーでもサッパリしておいしいとのことでした。

おうちでも簡単に作れそうなので、

好みのフレーバーティーで色々と作ってみても良いかもしれません。


今まで習ったお料理が 1度も食卓に並んだことがない我が家。

そろそろ旦那さんの視線が気になりだしたので作んなきゃな~
何度もお互いの家を行き来しているので

さすがに 多少~は慣れているチェリーちゃん

 ここまで近づけるようになりました。

弱虫ナッツ1

それでも 「おもちゃ」 が関わると話は別で・・・

1つの「おもちゃ」をめぐり 微妙な攻防戦が始まる。

なにかの拍子にナッツが持っちゃった場合

追い詰められ

弱虫ナッツ2

奪われて取り返せない  弱虫なナッツ

弱虫ナッツ3

チェリーちゃんが帰った後に独り占めするしかないんだよね

 弱虫ナッツ4

今日もすばらしいヘタレっぷりを見せてくれた ナッツなのでした。。。
今日は「ABCクラフト」で開催された

「消しゴムはんこ 講習会」 に参加してきました

消しゴムはんこ1

消しゴムはんこ6

すでに出来上がっているポーチに。。。

消しゴムはんこ2

はんこを彫ってペタペタ

消しゴムはんこ3

こんな風に出来上がりましたぁ 

消しゴムはんこ4

1時間半の講習会で ここまで出来れば上出来かな~?


その後は「待ってました!」のスウィーツタイム 

消しゴムはんこ5

大好きな手芸と もっと大好きなスウィーツを楽しんで

ストレスフリーな1日を過ごせました あ~ 楽しかった 
