nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

元町の「ハロウィン パレード」 に参加してきました

ハロウィン1

商店街が歩行者天国になり 街はハロウィン一色に

ハロウィン2

ナッツカートもハロウィン仕様にデコってみました

ハロウィン3

そして今年もたくさんのお友達と一緒です

ハロウィン4ハロウィン5

ものすごい人混みで疲れたけど  ナッツはカートのお陰で無事だし

年に一度のイベントに今年もお友達と参加できて

とっても楽しかったです  また来年もヨロシクね~
今日は「コスモス畑」へ行ってきました

コスモス1

満開はちょっと過ぎてたけど、一面に咲くコスモスはとってもキレイ

ピンク以外にも、黄色やオレンジのコスモスがあるなんて知りませんでした

コスモス2

散歩中、ミツバチさんと出会ったり

コスモス4

ナッツは初めてトンボさんとご対面。

コスモス3

すがすがしく秋を感じるステキなお散歩になりました

コスモス5

今日のレッスンは基本形の「クレッセント」(三日月)です

クレッセント1

真紅のダリヤと

クレッセント2

バラの実が秋らしさを感じます。

クレッセント3


~*~ 花材 ~*~
リューカデンドロン・ユーカリ・木いちご・ワックスフラワー
ダリヤ・フジバカマ・タデ・バラの実・アマランサス・ガーベラ
今日はお料理教室でした

本日のメニューは。。。


~*~ 仔牛のグリル 冬野菜を添えて ~*~

お料理教室1

グリルパンでグリルした仔牛肉に 

つけ合わせには 里芋と・・人生で初めて触った「ゆりね」をピュレにしたもの

お料理教室2

「ゆりね」の意外なおいしさに驚きました。


~*~ レモン グラニテ ~*~

お料理教室3

レモンとグラニュー糖のみのシンプル&さっぱりグラニテ


~*~ ローズ シフォン ~*~

お料理教室4

お米の粉を使ってフワッフワに仕上がったシフォンケーキ

あいだに「ローズジャム」 を挟みました。


もともと料理があんまり好きじゃない私。。。

作っても いつも同じでメニューはマンネリだし

でもお教室に行くと、初めての食材だったり調理法だったり・・・

楽しいおしゃべりをしながら 新しい発見もあってとっても楽しいです

の「ローズジャム」も初めて食べたし   仔牛肉の解体ショー(笑)も初めて。

お料理教室5

今回のメインのお料理は「クリスマスのおもてなしメニュー」

でも・・・もう一度1人で作れるんだろうか・・不安です。
約1ヶ月ぶりのフラワーアレンジメント  そして・・1週間ぶりのブログ更新・・・。

とゆーのも、お友達と共同で出品する

フリマの作品を、毎日コツコツ作ってるので遊びに行ってないのです


日々ミシンと格闘する毎日の中で「お花のレッスン」

癒されるなぁ~。。。



今日のレッスンは細長~い鉄製の花器を使いました

ラインフラワーを使ったシャープなアレンジに仕上がりました。

アレンジ1

~使用花材~

ソリダスター アンスリウム オーニソガラム
ガーベラ ヒペリカム エキナセク ブルーファンタジー
大好きな パンケーキ  を食べに行きました

本日の私の厳選メニューは 「バナナキャラメル~」

パンケーキ1

冷た~いソフトクリームに、温かいキャラメルとバナナ。

キャラメルソースは大人向きな「ちょいニガ」で うま~ です 


お腹もいっぱいになり お散歩タ~イム

パンケーキ2

みんなで公園へ。。。

パンケーキ3

ちょっと暑かったけど楽しい1日でした

付き合ってくれたみなさん ありがとうございましたぁ~
3連休の最終日 九十九里までドライブに行ってきました 

「入園無料」とゆう言葉につられて まず行ったのは 「HERB GARDEN」

九十九里1

ちょっと分かりづらい場所にあり・・迷って ようやく着きました。

でも良く考えたら、ハーブって「草」なんですよね

九十九里2

地味~に散歩して おいしいハーブティー  をいただいたら

次は  を見に行こう~


とっっても広~い 「蓮沼海浜公園」 を海岸までお散歩 

九十九里3


潮風が気持ちいいなぁ~~

九十九里4

遠いと思っていたけど 意外と近い九十九里浜。

次に行った時は「焼き蛤」「いわし」を必ず食べたい!と思ったのでした。
2006年10月5日 無事3歳の誕生日を迎えることが出来ました。

Happy Birthday1 おめでとう~~ 

我が家に来た頃は こんなカンジ 

Happy Birthday2

子犬の頃は全然ご飯を食べてくれなくて苦労しましたが・・・

中年になった今では。。食べる食べる

Happy Birthday3

パパさんから プレゼントのおやつをもらってご満悦なナッツ 

Happy Birthday4

どんなプレゼントよりも おやつ が嬉しい・・でしょ?
お友達のおうち でガーデンパーティーをしました

お庭1

ウッドデッキに芝生のお庭

ワンコ達も楽しそうです

お庭2

ドッグランに行っても遊べないナッツ

自宅にこんなお庭があったらいいな。。。



しばらくすると雨がポツポツ 場所をお部屋に移動して・・

どこへ行っても同じ 定位置のイスの上

お庭3

だってトイレを借りるだけで 

お庭4 「来ないでぇぇ」

こんなだし



ナッツが楽しかった・・かはビミョーですが

私はおいしいお酒とお料理をゆっくり味わえて

とっても楽しかったです ありがとうございましたぁ
