nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

毎月の恒例行事 トリミング に行ってきました~

と、その前にココで腹ごしらえ。


こんなモッサリ~なナッツがどう変わるのか楽しみ・・・

ビフォー 

今回もラルフが一緒です

ラルフ


それぞれサロンにワンコを預けたら。。。

お買い物したり お茶したり・・・

パフェ ←ボリュ~ミ~なウマウマ苺パフェ

そして 出来上がってきましたぁ

キラリ~ン 

アフター

おぉぉぉ~ 同じ犬とは思えないぐらい変身しました

今回のカットも大満足~ トリマーさんありがとう
いつも外で会うお友達と 今日はおうちでデートです。

ジーク&ウォルフ 「いらっしゃいませ~」

メイ君も後から合流して

メイ君

終始まったりムード。。。

ナッツ

初めてのおうちに緊張気味のナッツは

指定席のようにイスの上から降りず・・・

ナッツ2 「だって怖いんだもの」

帰る頃になって、ようやくお部屋の探検開始か!?

ナッツ3

なぜか壁とソファーのすき間を行ったり後ずさったり・・・

もっと広いところ歩けばいいのにね~
お友達のおうちに遊びに。。。とゆうか

今日の目的は「作戦会議」

共同でフリーマーケットに出品するのです・・が・・・

まじめに話し合ったのは30分ぐらいで


広~い公園にお散歩に行ったり

お友達んち1

おいしいお料理&デザートをごちそうになったり

お友達んち2

ミシン借りたり♪

お友達んち3

ティアラにせまられたり・・・

お友達んち4

のんびりお家デートもマッタリできていいですね

一日中お世話になりました どうもありがとう

初めて「お料理教室」 に行ってみました

教室のページはコチラです


~*~ 鶏肉の悪魔風 ~*~

y.s.s chic 1

悪魔って・・・・でも おいしかったです

~*~ ピーチムース レモンジュレ ~*~

y.s.s chic 2

甘いピーチムースと酸味のあるレモンジュレの2層で さっぱりウマ~

~*~ ディアマン ~*~

y.s.s chic 3

ボール1個で簡単につくれるのに 味は本格的!サクサクウマ~♪


この3つのメニュー以外に

先生の選んだチーズ4種類とバゲットが用意されて

作った後はみんなで試食タイム


料理って・・・いつも一人で作ってると「あたりまえ」の事だけど

みんなで作ると どうして楽しいんだろう?
3連休でも どこへも行く予定の無い我が家・・・

「パンケーキ」 を食べたいが為に横浜へドライブ 

横浜1 「好きね~・・・」

今日は旦那さんと一緒だったので

「ミール系」と「スウィーツ系」の両方が食べられる

横浜2

毎回「どちらを食べるか・・」とゆう究極の選択をせまられてるだけに

どっちも食べられる至福の時を過ごせたのでした。。。あ~幸せ


その後、いっぱいになったお腹を減らすため 中華街を散策

横浜3

ちょっと小雨が降ってきました

しばらく歩くと「中国料理世界チャンピオンの肉まん」

とゆう気になる看板を発見

横浜4

早速並んで買ってみた。。。

横浜5

1口サイズの小さな肉まん。味はちょっと濃い目でおいしかったです。


横浜って、おいしいものが沢山あって

ちょっと散歩しただけでお腹いっぱいになる危険な町だ・・・

「ここに住んだら大変なことになる」と改めて感じたのでした。
最近だいぶ秋らしくなってきたので

夏の間、暑くて出来なかった生花をアレンジしました。

アレンジ1

「赤づる」を3本使ってアシストを作り

それに沿って花をアレンジしていきます。

アレンジ2

切り分けた短い花も、小さい花器に入れてアレンジ

アレンジ3

これから どんどん涼しくなればお花も長持ちするし

たくさんアレンジしていきたいな~
グランベリーモールで開催された 「プードル大運動会」

お友達と一緒に参加してきました

グランベリー①

参加前は気合が入っていたのに・・・・

グランベリー②

暑さ と沢山のギャラリー&ワンコに

すっかりビビリまくり。。。

グランベリー③

私もナッツもヘロヘロ。。。でした


それでも、お久しぶりのお友達に会えたり
ご近所さんにバッタリ会えたりと

嬉しいサプライズもあり、とっても楽しめました

まぁ運動会は二の次でお友達に会うのが本命ってことで・・・・

ご一緒してくれたみなさんありがとうございました 
今日は我が家にお友達が遊びに来てくれました


マッタリくつろいだり~

9/7①

おもちゃで遊んだり~

9/7②

お昼寝したり。。。

9/7③

そんな中、くつろげないコが若干1名・・・・

9/7⑤


そして集合写真も・・・

なぜか我が家の「ぬし」の腰が1番ひけてます

9/7④

ガンバレ ナッツ!!
日本橋「高島屋」さんで開催されている

「ビーズグランプリ2006」へ行ってきました。

ビーズグランプリ2006

会場の中に展示されている作品は 撮影NGなので

残念ながら写真はありません


展示会場の外では、ビーズ関連のグッズが売っていて

沢山の人が。。。

ビーズグランプリ2006②

そして私も早速キットを購入して作ってみました~

ネックレスと携帯ストラップです

ビーズグランプリ2006③ 
作ってみたら、こっちのネックレスのほうが好きかも

ビーズグランプリ2006④

夏っぽいデザインだから 早く着けて出かけなきゃ
ガールフレンドのチェリーちゃんの家に遊びに行ってきました

チェリー邸1

そしてビックリしたことが。。。


今までお友達の家に行っても、

怖くてソファーからも降りずに「じっっ」としてたナッツが・・・

チェリー邸2

遊んでるし!

チェリー邸3

寝てるし!!

なんだかとってもくつろいでる様子で

マーキング・・・までしちゃったとゆうおまけ付き


飼い主としては、怖がってるより楽しそうにしてくれて良かったけど。。

ちょっとハラハラドキドキ 目が離せなかった今日1日でした~


