nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

毎日 暑い  ので

冷たいものでも食べに行きませんか?

ららぽ1 「カキ氷くださいな♪」



ららぽ2 「これこれ♪♪」


ららぽ3 「食べられないボクは・・・」

こうやって涼をとる

ららぽ4 「たまらん。。」

暑い夏はこれにかぎるわ~♪
最近買った「任天堂DS」

DS1

それとテレビCMで見て ずっと欲しかった「new スーパーマリオブラザーズ」

DS2

そういえば・・小学生の頃にもハマったっけなぁ~

出てくる敵の「栗」 (?) や「亀」 に 「なつかしい。。。」と思ってたら

やっぱり時代が変わったのか「亀」がフェイントかけたり・・・

CMで見たようにマリオがでっかくなったりして

DS3

衰えたテクニックにイライラしながら

年がいも無くハマりにハマってます・・・・
今日のお花の教室は。。。

フラワーアレンジじゃなく「寄せ植え」でした。


真夏は切花では持ちが悪いとゆう理由です

寄せ植え1

テラコッタの植木鉢にハイドロボールを使い、多肉植物を寄せ植え。

鉢の上には鳥の巣風にリースを作って乗せました



使った植物達はコチラ↓

多肉植物たち

多肉植物ってプックリしてて可愛い♪

大事に育てて増えていくのが楽しみですo(*^▽^*)o
今日はお久しぶりの「Funny Face」で

お久しぶりなお友達とランチです

funny face1

カフェでは退屈しちゃうであろうナッツにも

ワンコワッフルのおやつ

ぱっ ぱっ
くっ くっ

おなかも満たされ、落ち着いたところで

みんな集合して写真撮影

funny face2

お昼寝できなかったぶん

帰りの車の中では爆睡のナッツでした

ねむねむzzz

リネンのざっくりした生地で

「ななめがけバッグ」を作りました。

ななめがけ1

ストラップ部分にはイニシャルテープ

ななめがけ2

ポイントの花文字イニシャルは・・実は消しゴムはんこ

ななめがけ3

だって買うと結構お高いんですもの・・・・


マチなしで作ったので、あんまり物は入らないけど

「ちょっとお買い物」の時は両手が空いて便利です♪

ななめがけ4

今日はトリミングです

お腹にバリカン

ちょっと見にくいけど・・・頑張るナッツ 


こんな風にできあがり~

ぷりっ♪

トリマーさんが「まつげ」を残して切ってくれました

むふ~ん 「どお?色っぽいでしょ」

お耳の位置を高く見せるようにカットしてもらいました(初挑戦)

らぶ♪

誰ですか?「電撃○ットワークの南○」みたい・・なんて言ってるのは
今日のフラワーアレンジレッスンは。。。

夏にピッタリ 爽やかなグリーンと白でシンプルに・・・

グリーンバスケットアレンジ


今の時期、お花を吸水スポンジに挿してアレンジすると

痛みが早いので

今日は水に直接「投げ入れ」をしてアレンジ。


使った花材はコチラ

白いお花

グリーン

まだ「つぼみ」のユリが咲けば また感じが変わるでしょう

涼しい所に置いて、長く楽しみたいです。


毎日 暑い ですね・・・

少しでも涼しい遊びを。。と、渓谷に水遊びをしに行きました。


途中の道で出合ったネコちゃん

猫ちゃん z z z 。。。

日陰の涼しいコンクリートの上で寝てました 可愛かったので思わずパチリ


しばらく歩いて目的の渓谷に到着~

渓谷1

ちょっと山の中に入っただけなのに とっても涼しい~

自然ってスゴイな・・・と改めて感心したのでした。


ナッツもちょっと水遊び

水遊び1 わ~~い

水遊び2 わ~~~い

意外と水は怖がらないんだよね・・・

渓谷2 「楽しかったね♪」


そして帰ってからも水遊び。。。

水遊び3

「これは楽しくないね・・・」


毎年行ってる渓谷の水遊び また行きたいね
お友達が通っているビーズ教室の体験レッスンに行ってきました

今日作るのは「大人のマリンリング」 です


使う材料はコレ

ビーズ3種類

最初に中央のビーズをぐるっと囲むように編んでいきます

リングの真ん中部分

その後は指にはめる部分を編みます

リングの腕の部分

自分の指のサイズになるまで編んだら

輪っかにして出来上がり~ 

完成~♪


レッスンの後は。。お茶タイム

黒ゴマ餅&冷やし大福


レッスン中は黙々と集中しているので、

終わってからのティータイムは

お互いの作品を見せ合ったり、楽しいおしゃべりをしたり

そうゆう時間がまた楽しみだったりします


ビーズ。。。ハマりそうです・・・
