nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

用事のついでに ちょっと足を伸ばして「浅草」へよってみた

浅草寺

デジカメを忘れて携帯のカメラで撮影

浅草寺2

自分へのお土産は定番の「舟和の芋ようかん&くずもち」

芋ようかん&くずもち

帰ってから早速 ひんや~り冷やして

いっただきま~す
今日我が家に遊びに来てくれたのは。。。

ベル君&コニーちゃん

ベル&コニー 「こんにちわ~」

2人は我が家にもすぐ慣れて

ボールで遊ぶ~ 「遊ぶぜ~!」

それにひきかえナッツは・・・

傍観者 「仲間に入れないぜ・・」

仲良しになれるように

3匹おそろいのバンダナを作ってあげました!

並んで集合写真~

集合写真


やっぱり埋まらない距離・・・・

ナッツ君 流し目で見るのはやめましょう
今日は我が家に可愛い お客様が来てくれました

チェリーちゃん 「いらっしゃいませ~」

お久しぶりな対面だったので。。最初はこの距離感

微妙な距離の2人

 

ママ達はとゆうと。。。バンダナを作ったり

バンダナ2つ

お土産の「プリンのロールケーキ」 をいただいたり~

プリンロール

マッタリと おしゃべりを楽しみました


最後には2人の距離もこんなに縮まった。。。(無理やり・・・)

密着~

チェリーちゃん これからも仲良くしてね~
ネットで購入した「チェックのダブルガーゼ」の生地で

スカートを作ってみました

ガーゼのスカート

前後8箇所づつのタックを縫って・・・・

ウエスト廻りがスッキリするかな?(^-^;

タックのアップ

ウエスト部分はリネン素材 中のゴムは2本入れました

おなかいっぱい食べてもいいように

かなりゆったりめです

リネンのウエスト部分

今の時期は下にスパッツをはいたり~

もうちょっと涼しくなったらジーンズの上にはいてもいいかも~

早くコレ着て お出掛けしたいな~
我が家から歩いて行ける 隠れ家レストラン を見つけ行ってきました

prima*stella

あまりにも近所のため。。。

前から気にはなっていたけど、なかなか入れなかったココ

店内の様子。。。

店内は落ち着いた内装でとってもステキでした


メニューはチキンのテリーヌ・赤ピーマンのクリームソーススパゲティ
子牛のカツレツ・フルーツケーキとパイナップルのシャーベット

ランチメニュー♪

全部 おいしかった 

ご近所にこんなステキなお店があるなんて。。。

ちょこっと得した気分の今日1日でしたぁ~
大好きな「かまくらベッド」

ここに入ると落ち着くんだな~

大好きかまくら

夏でも冬でも寝るのはこの中だし、

お気に入りのオモチャを持ってきて遊んだり、おやつを食べたり。


間違えた・・・

たまに出口を間違えちゃったりするけど


。。。

このままでも落ち着けちゃうほど大好きなんだ~


でも・・・・やっぱり出して~

。。。。。

今日は楽しみにしてた「猫ひろし」 のライブだにゃ~

チケットにゃ~

             しかも すっごくいい席でラッキーだにゃ~

会場にはでっかい涅槃像(ねはんぞう)のセット 顔は猫ちゃんになってます

猫涅槃像

久しぶりに涙がでるほど笑い

2時間半たっぷりと「猫ひろし」を堪能してきました

ビニールプール猫ちゃん

内容は、こんな写真がとれるほどのユル~イ感じのライブでしたが

お客さんと猫ちゃんの卓球大会あり

2万円争奪じゃんけん大会あり

ネタライブなのか・・・ファンの集いなのか・・・・

さすがに2時間以上「猫ひろし」はお腹いっぱいで

私は見てるだけなのにグッタリ疲れました。。。


でも笑うっていいなぁ~(≧▽≦)

ストレス解消 になったにゃ~ 
今日のお花は、玄関に飾りたい

高さのあるアレンジメントです


まずは・・・
高さ30cmの筒型のポットにアクアフォームをセット

アクアフォームセット ←アレンジ用の吸水スポンジ

アウトラインのグリーンを入れて

まだグリーンだけ

バラやランを入れたら 完成~

できあがり~~

~*~使用花材~*~

バラ・デンファレ・モカラ・アンスリウム
ドラセナ・オンシジウム・アスパラミリオン
クロトン・オクラレウカ・竹



そして・・・レッスンの後は楽しいランチ~

海鮮ちらし丼

レッスンより、こっちが本命だったりして~
遅ればせながら・・ 表参道ヒルズ へ行ってきました

マークらしい

早速中へ入ってみた

らせんになってる 「おぉぉ~」 テレビと同じだわ。。。

などと感じながら 地下2階にあるドッグウエア&グッズショップの

「Han nari」さんへ行ってみた。

はんなり

「・・・・・」

アレ?? これはペットパラ○イスではないか?

お店の名前が違うし 「表参道ヒルズ」だし 

オリジナルブランドの商品を期待していただけに

ちょっと残念でした

(人間のジーンズをキャリーにリメイクはオリジナルかな?)


そして時間がなかったので、そそくさと何も買わず

ヒルズを後にしたのでした。

はたしてワンコは入れるんでしょうか?
今日はワンコ抜きで 鎌倉 へ行きました

近くに住むお友達の案内で いろんなお店を見学~


お裁縫好きにはたまらない 「SWANY」 や可愛い雑貨の 「4CUPS+DESSERTS」さん

4cups+desserts


そしてランチ はハヤシライスが有名な「湘南クラブ」さんへ

shonan club


手作りジャムの「Romi-Unie Confiture」

ロミユニさん


デザートは老舗の 「パティスリー チモト」さん

そしてお土産は「鎌倉カスター」THE 鎌倉 を満喫してきました


次回は北鎌倉→鎌倉へ移動したいな。。。

「去来庵」のビーフシチューも食べたいし

とゆうことで次回の鎌倉散策の課題もできたので、また近いうちに・・・
今日のお出掛けの目的は。。。

「D.F.D」さんに注文していたカフェマットを取りに行くこと


と  その前に腹ごしらえ

お気に入りの「UNICE」でランチです

「UNICE」

今日は「和風ロコモコ丼」を注文~
プラス200円でドリンクバー&ミニデザート付

カフェマットを無事受け取った後は「自由が丘」へ

暑さにバテ気味の私たち・・・まずはお茶 
(休んでばっかり。。)
Table Modern Service

楽しいおしゃべりの後はお買い物 

どこのお店でもSALLEの文字が私を誘惑します。。

たくさんのおしゃべりと楽しい時間を過ごして
大満足で帰りました~


そして出来上がったカフェマットはこれ~ 

ネーム入りカフェマット♪

ジャブジャブ洗えるかんじでグ~
