nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

今日のフラワーアレンジは

30cmほどの高さのポット(花器)に

円錐形(とうもろこし型)にお花をアレンジしていきます

円錐形のアレンジ

~~使用花材~~
バラ・トルコキキョウ・スカビオサ・エリンジウム
スモークツリー・丸葉ルスカス・イタリアンルスカス

今回は360度どこからも見れるような四方見です

テーブルセンターとかに置いたらいいかも~

でも・・ちょっとクリスマスっぽいかな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・・わたくしごとですが

今日は3年目の結婚記念日でした

平日なので、おうちでホームパーティー

甘いケーキが酒に変わる今日この頃です。。。

あじさいを見に 松戸市の「長谷山 本土寺」へ行ってきました

本土寺


さすがに今見ごろの花だけあって 沢山の人が来てました

500円の入場料を払い中へはいると

まず五重塔と  満開のあじさいが・・

すげ~ キレイに咲いてます~♪

「順路」どおりに進むと
色んな種類のあじさいに出会えました

アジサイ色々

想像より広いお庭には「あやめ」の咲いているところもあり

「あじさい」と「あやめ」が同時に楽しめます

あじさいとアヤメのコラボ 1度で2度おいしい~♪

ちょっと暑かった けど キレイなお花達に癒されて大満足 

ナッツは・・・早くクーラーの効いた車に帰りたい?みたいです

あっち~~ 「あっちぃ~」
今回のトリミングは横浜の 「more dog」さんへお願いすることにしました

まず、ワンコを預けて向かったのは・・・

憧れの 「parkside cafe」

おいしいお料理


1回目は貸切、2回目は定休日・・3回目に行ってやっと入れました

「ここは軽井沢?」とも錯覚するようなステキなお店
千葉から行ったかいがありました 

そして時間がきたのでワン達をお迎えに。。。

カット中~


今回初モヒにチャレンジしたラルフ 

モヒデビュー 可愛く出来たね~

時間もそろそろ夕刻に。。。代官山へ移動です 

車の中ではぐっすりのナッツ

ZZZZ・・・

今回も泥パックをやってもらってマッタリ~です


代官山へ到着したら今日のディナー 「omni cafe」さんへ行きました

ボリュ~ミ~

ビルの3階にあって ちょっと見つけづらいけど・・・

お料理もおいしくってボリューミ~だし

なによりお店の方達が親切でワンコ好き。。。

そしてカッコイイ 

また行きたいお気に入りのカフェになりました


今日も沢山遊んだね!お疲れ様~~

ナッツの仕上がりはこんな感じです いかがでしょ?

まぶしいの

夏にピッタリ~  バンブーバッグを作りました

バンブーバッグ

細かいピンタックとレースがすでに縫ってある

可愛い生地を日暮里で見つけたのです

可愛い生地♪

中は大好きな水玉模様 。o ○

ドット柄


そして・・・おそろいのポーチ

四角いポーチ

こっちにもまたNUTS GO!!のロゴ入り

名前入り~


まぁ自分で使う物だからわかりやすくていいかも。。。
やったぁぁぁ~ 

当たったのだー

近所のスーパーの懸賞が当たった 

中身は・・・・なにより嬉しいビール 

しかも「プレミアムモルツ」 

12本も~♪

ちょいとお高めなので、なかなか買えなかったのよね~

でもウンマいのでちょ~嬉しい

送ってみるものですね~
今日はこの天気のなか

自由が丘へお買い物に行きました


雨が降っていたので みんなと会ったら速ランチに「Table Modern Service」へ

今日はココ&ルルちゃんと一緒です

ココ&ルルちゃん♪

すでにマッタリなナッツ。。。

チラ見・・

雨の日はワンコも憂鬱なんでしょうか 


そして・・ランチをいただいてる間に雨も上がり 

雑貨店めぐりをすることに。。。

前から行きたかった「hug o war」 「Cloth&cross」「Country Spice」にも行きました

かわいいお店~

「Cloth&cross」 「ボクは入れないけどね」

今日は可愛い雑貨屋さんがたくさん見れて楽しかった~

自由が丘・・・車の交通量が少なければ最高なんだけどなぁ 
今日は 初挑戦 の

「グラニーバッグ」を作ってみました 

初グラニー

バッグの中にはポケットと「消しゴムはんこ」のタグをつけました

はんこのタグ

そして まだ縫い縫いし足りなかったので

ハギレでコースターを作りました

ぱっちコースター

小さいハギレを捨てられない私。。。

有効活用できて良かったワ 

ぱっちコースター2

ここにも「消しゴムはんこ」をペッタン

音符のはんこ♪

なかなか可愛くできたかも?(自己満度100%)

ハギレも捨てたもんじゃないな・・と思ったのでした~
最近買ったおもちゃの中で

1番のヒットがコレ 

切り株~


くるり


リス3匹 ピーピー鳴るリスが3匹

こんにちわ~ 意味も無くピラミッド

こんな風に中にボーロを仕込んで 

ボーロ入り

リスさん達も入れて投げる

必死

必死2


にんまり~ 取ったワ~ン 
ボーロ1個で夢中になる

今うちで1番ホットな遊びです
最近のマイブーム「モトヤ」

またまた行ってまいりました 

モトヤにて~ 「好きね~」

そんな私にお付き合いしてくれたお友達~

みんなの写真


そして・・・本日いただいたメニューは。。。

ラブ♪パンケーキ

ホイップクリームたっぷりの「フレッシュブルーベリーパンケーキ」

今日も どれを食べようか・・・迷いに迷ったので

メニュー全制覇目指そうと心に決めたのでした。


1次会はここでおひらきとなり

お次はマーマチャンにお付き合いいただいて

2次会場の「港の見える丘公園」 へ

公園をお散歩~

バラがきれいに咲いてましたぁ 

あち~ 「ベロ出し3人組」

何年ぶりに来ただろう・・ここの公園

のんびり散歩したり 公園内の「えの木てい」さんのテラスでお茶を飲んだり

以外に広いこともわかって発見できました


暑いのに 一緒にたくさん歩いてくれてアリガトウ 

元町をたっぷり満喫できて満腹満足な1日でしたぁ
いたこの~いたろぉ~・・・とゆう歌で有名(?)な

「潮来」に行ってきました 
  で「いたこ」って読むんだって~

潮来に来ました 「勉強になりました」

目的は あやめ祭り です 

6月1日~25日まで開催

紫色しか知らなかったけど

いろんな色のあやめがありました 知らなかったわ~

あやめ色々


「いっぱい咲いててキレイだね」

すごいね~


「ちょっと暑いけどね・・・」

あつ・・・


「あやめまつり」は 6月1日~25日まで開催してます公式HPはこちら

我が家は始まってすぐに行ったので

人もチラホラ・・まだツボミも沢山ありました。

それでもとってもキレイだし「無料」だし 

是非行ってみては。。。。
今日は柏にある「らうかふぇ」さんにて

チェリーちゃんとデートです

チェリーちゃん 「ナッツぉ久~」

「らうかふぇ」さんは一軒家を改造した小さなお店

らうかふぇ店内の様子 のんび~りできます

今日の「日替わりランチ」メニューは。。。

きのこのオムレツ定食 

きのこオムレツ じゅるり

ナッツもランチタイム。。。

待て中。。。 じゅるじゅるり

チェリーちゃんも。。。。

んま~ 「うんま~」

チェリー嬢 可愛い顔して結構な食べっぷり(笑)

お~~い そのギャップがたまらんのよ

なるほどね~

チェリーちゃん、また遊んでね~
