nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

出かける予定がなかった今日は

1日カタカタとミシンをフル活用


まずは。。。。

コースターとおそろいのカフェマット

3時のおやつ用なのでちょっと小さめに作りました

コースター&カフェマット


大好きな小鳥さん柄です

赤い小鳥


そしてお次は。。。。バッグの中のこまごまとした物を入れるポーチ

フリルポーチ

中はこんな感じのドット柄

ポーチの中~

裏側に消しゴムはんこをラベル風にペッタンしました

ナッツのはんこ

毎回・・・悪戦苦闘するファスナー付け
上手に付けられる方法ってあるんでしょうか・・・?

どーしても端っこがうまくいかないのです
今日は新宿三越内の「ABCクラフト」にて

消しゴムはんこ の講習会でした

講師はchiekoさんのお友達でもある「こまけいこ」さんです


まずは作り方から・・・・

はんこの作り方


使う消しゴムは「はんけし君」とゆう
はんこを作る用の消しゴムを使います。

削るときの ツル~ とした感じにハマリ

こんなに作ってしまいました

あたしの作品


おぉぉ~快感・・・まぢで楽しいです


そして最後はリネン素材の布にスタンプ~

5線上の音符


なかなか可愛くできたかも

次はオリジナルのデザインではんこを作ってみたいワ

ハンドメイドの幅も広がったし、楽しい1日を過ごせたのでした~
フラワーアレンジのお教室に行ってきました

今日は全体的に「黄色」です

家の西側に置いたら金運のご利益がありそうな。。。

5/24

使用した花材です

お花たち~

その2~


そして・・・
先週のアレンジメントのお花の中から
元気なものを使ってニミアレンジを作りました

ミニアレンジ

夏になると生花はもたないので
春の今のうちにお花をたくさん楽しみたいわ
お友達宅にお呼ばれしてランチをいただきました~

みんなで7人8ワンの大人数


人間様は。。。お友達手作りのおいしいお料理

お料理いっぱい♪

ワンコ様は。。。可愛いケーキ

ワンコケーキ

あさってが誕生日の・・・
パパさんの名前入りワンコケーキ

そして遊ぶワンコ達

ちょーだい!

待ちます・・

ぱくぱくぱく。。


ハイパー に遊ぶワンに対して・・・

ラルフ

ナッツ

輪に入れないワンコが若干2名

遊んで分かったこと 8ワンの多頭飼いは大変だわ
とゆうことかな・・・・ 

それでも沢山のワンコに囲まれ
楽しい1日を過ごせたのでしたぁ~
お久しぶり~のくぅちゃんママと「FUNNY FACE」でランチ 

今日のメニューは。。。

本日のランチ

炭水化物+炭水化物+炭水化物 

ごはんとナッツ 「食べちゃうの?」

はい・・しっかりとデザートまで

ミニワッフル♪

                   

くぅちゃん 「ダメだこりゃ・・・」


瞑想中。。 「やせないわけだ。。。」

おいしいランチとデザートをいただき
ママたちのおしゃべりは続いたのでした・・・・・
お友達ワンコの  お誕生日会  に行ってきました

場所は横浜市港南区にある「Ange」 さん


本日の主役~ 可愛い3人のお嬢様たち おめでとう~

コニー&ルル&モコ


そしてお祝いに駆けつけたワン達 

全員集合~!

おいしいお料理を食べて~
みんなでプレゼント交換をして~

楽しい時間は過ぎてゆく。。。

楽しいな~♪ 「宴もたけなわですが・・」

2次会に移動です

港北方面の都筑区にあるLak-Lakさん

ぽつん。。。

落ち着いた感じの静かなカフェでした

その後は「せせらぎ公園」をお散歩

そして急にマックが食べたくなった私に
マーマチャンが付き合ってくれました ありがと~

地元じゃできない・・地下鉄出口 目の前のテラス。。。
人間ウォッチングがなかなか面白かったなぁ

今日も一日楽しかったぁみなさんアリガトウ
有明ビックサイトで開催された
「日本ホビーショウ」に行ってきました

ありとあらゆる趣味の展示会です
編み物・パッチワーク・スクラップブッキング・ビーズ・木工・・・

ホビーショー

日本最大のクラフトショウだけあってスゴイ広い

大盛況~ スゴイ人混み~

会場のいたるところに「体験講習」のできるところがあります

折り紙から溶接まで色々~
時間も5分ぐらいでできる物から何時間もかかるもの。
金額も300円から数千円まで

いっぱいあった講習会

そして沢山ある中から私が選んだのは。。。
「刺繍でスクラップブッキング」

なんと・・・48万円もするミシンを使い刺繍をしていきます

よよよんじゅうはちまん円

カタカタカタ・・・

そして出来上がったのが

完成~!

空いている窓のところに写真を入れて使います

それともう一つは「針山」
おデブな針山

まぁるくて可愛い

なにか作るのって楽しいなぁ
最近手作りがマイブームなので
今日の展示会はかなりの「ツボ」でした~

楽しかったので2日連続で行ってしまいました
来年も絶対行きた~~い
あやうい天気の中
念願の「モトヤ」さんへ行ってきました

ぼりゅ~み~~ きゃあぁぁぁ
散々迷ったあげく 「チーズオムレツ&パンケーキ」 のセットを注文

うまぁ~い フワッフワでおいしいぃ オムレツもうまうま~
こんなにおいしいなら、パンケーキあと2枚はいけるかも・・・

うまそ。。 「興奮しすぎですよ。。」
今日のミッションは終わった。。。じゃなくて

次行ってみよ~

目的地に行く前にせせらぎ公園を散歩しながら ちょっと一休み
グァバジュース 「いらっしゃいませ~」
H1 CAFEさん


で、向かったのがお友達に教えてもらった「more dog」さん

more dogさん

ここではなんと「爪切り」や「耳そうじ」をするように
歯石取りをやってくれるんです

「白い歯~」になったところで 駒沢方面へ移動~

「アヂト」さんでお夕飯を食べて解散となりました~

本日の定食 「おいしそうですね。。。」

今日は「モトヤ」にも行けたし 歯石も取れちゃったし
白くなった歯が嬉しくて 何度も見ちゃいました

とっっても楽しかった1日でした~
今日は楽しみにしていたトリミングの日

スペシャルキャンペーン(?)で「クレイパック」が無料なのですヤッター


飼い主は楽しみでも・・・・
往生際悪いナッツ photo by chieさん

「やめれ~」

ナッツはめずらしく助けを求めてジタバタ

それでもパック中はヌクヌクで気持ち良さそうに。。。

え~わぁ~ photo by トリマーさん

トリマーさんが言うには「ナッツ君寝てました」ですってぇ
あたしが代わりにパックしたいわっ

こんなモッサリなナッツが
もじゃもじゃ

 へ~~んしんっ

さっぱり おぉぉ~~

今回初めて「クレイパック」をやってみたんですが
毛が軟らかくなるとゆうより弾力があってハリが出たカンジです

触り心地はツルッツルでまるでベルベット~(ばか?)

今回のパックは無料でしたが、
この出来ならお金を出してでもやる価値アリかも

なによりワンコがリラックスしてくれるってのがいいよね~
行ってきました 「Pet博2006」
美女2人と一緒です

ココ&ルル&ナッツ 「両手に花だわん」 

お昼ごろに行ったら、G.W.だけあってすごい人混み
そんなに広くない会場をグルグル回る。。。

こんなお友達に会えました

めりーさん 「めぇめぇ」

なんの戦利品もなく閉会時間が近づいてきました
あせる私たち

会場は、だいぶお客さんも帰ってしまい
空いてきました。

そしてちょっと気になっていたコーナーへ

わんこ写真館?

ワンコ用のプリクラです

機械の中にワンコを座らせて
のぞき窓から飼い主が見えます。
窓の下にカメラがあるので、ちゃんとカメラ目線になるらしい・・・

で、やってみた
プリクラ~ どうでしょ?

想像より可愛い~(親ばか)
やって良かったぁ 1シート400円でした~

期待していたお買い物には
またしても裏切られたけど、
まぁ楽しめたかな?

ぐろっきーナッツ 「もう帰りませんか・・」
いいかげんワンコたちもお疲れの様子なので
私たちは会場を後にしたのでした。

文句いいつつも5時すぎまでいたので
満喫した・・・と言っていいよねぇ
