nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

茨城県笠間市に有名な「藤」の花があると聞いて行って来ました

笠間市にある「笠間稲荷神社」です
なんでも樹齢400年で県内1大きいとな。。。

笠間神社

早速 境内に入り「藤」を探します・・・。

どこ? 「・・・・・」

咲いてないぃ まったく咲いてない・・・

確かネットで検索したときは
「ゴールデンウィークは見ごろ」とあったはず・・・

満開になるとこうなるはずだった。。


そうだ来る途中「つつじ祭り」の看板があったっけ
もうそれに期待するしかありません

ハイキングコースをゆく~ 「急げ~」

つつじまつりなのだ 祭りだ~祭りだ~

この木満開~

「咲いてて良かった」

ここは「つつじ公園」とゆうぐらい
小高い丘一面に「つつじ」の木が植えてあります

それでも実は・・ここも満開ではありませんでした
5分咲きとゆうぐらいでしょうか。。。

「藤」も「つつじ」もあと2週間は待たないとかも・・・。
なんだか花についてない1日でした
お友達と自由が丘散策をしてきました

今日の目的の一つ F&Rさん
Fifiさんの前

ちゃちゃっと用事を済ませたら
お腹も空いてきたので「mocco」さんでランチ
moccoのパスタ 春野菜&エビのパスタ

お天気が良かったのでお散歩しながらのウィンドウショッピング
歩いてると暑くて汗をかくほどでした

水分補給のティータイムしよー
せっかく(?)なので4月に駒沢にOPENした「PETRA」さんに行くことにしました

「PETRA」さん

歩道から店内をのぞき「へぇ~」と思っていると・・・
カフェ内にプードルちゃんがいっぱい
飼い主さんこっち見てる。。手振ってる。。。アレ

「お友達ではないですかぁ

嬉しい偶然♪ 全員写ってなくてゴメンネ

いゃ~お茶しにココに来て良かったぁ
日頃の行いが良いと、いい事ってあるんですね~

店内の様子だワン お店もいいカンジ

そして夜カフェは「アヂト」さんへ~

ピリッとオムライス

ちょっぴり辛いオムライスをいただきました

今日はお昼から夜まで たっぷり遊べて大満足
帰りの車の中でナッツは爆睡でした

いっぱい遊んだね~(ママが・・・)明日は一日ゆっくり寝てようね~~
今日はワンコ抜きランチ~

お友達のリクエストで「Oreaji」さんに行ってきました
お店の入り口

AM11:30の開店と同時に入ったので並ばずにすみました

おまかせ前菜 前菜3品盛り
パスター♪ エビ&バジルのパスタ
デザート盛り~♪ ショコラ&バナナムース
全部うんめぇ~

その後は「ホテル ザ・マンハッタン」にてサロンコンサート

会場の様子♪

本日は。。。ピアノ&バリトン(歌)でした

優雅な午後のひと時。。。無料だし
次回の演奏会は6月28日ですって~

「こんにゃろ~」

「僕は優雅にジャーキーの残り香です
今日船橋にOPENした「IKEA」さんに行ってきました

イケア?イケヤ?池谷?と思ったらスウェーデンからやってきた企業らしい
ワンコ入店とゆう噂を聞いたので
ナッツをキャリーに入れてレッツゴー

でっかいロゴ

ナッツと一緒だったので、おそるおそるお店に入りましたが
警備員さんに止められることも無く
店員さんに暖かく迎えられすんなり入店できました。

お店に入ると。。。

ちょっと迷惑顔 「ちょっちょっとぉ
まず目に付いたヘビの縫いぐるみ
店内のいたるところにある。。。

ヘビさんの山

どんだけイチオシ・・・?

フロアーは家具が全部セットされたショールームと大型家具の階と
食器や小物などの日用雑貨が置いてある階になっていて
かなり広い売り場です。歩きます。。。

在庫の棚~

テレビでも見た在庫の数々・・・
家具はセルフサービスでここからレジに運ぶんだって

ワオ! 「すげ~」
私たちは、さらっと見ても2時間かかりました
店内にはフードコートもあるので一日遊べるかもね~

もうちょっと落ち着いたら またゆっくり来たいなぁ
第3回「スクラップブッキング友の会」が開催されました
今回の会場はtomoさん邸です

作ってる様子 「ボクの写真がいっぱい」

使った写真はこれ
4枚の写真

イベントなどで撮影してもらった写真達
我が家は写真立てに入れて飾らないので
せっかく撮ってもらっても、もったいなかったのです

スクラップにしておけばテーマごとに見れて便利かな~と。

作り始めて4~5時間経過。。。

あくび~ 「まだですかぁ?」

完成~♪

          じゃじゃ~ん 出来上がり~

今回の写真は無題だったのでちょっと難しかったかな~
仕上がりはいかがなもんでしょう?
このあいだhiroちゃんにもらったおもちゃ

ゴムのグリニーズ 見た目グリニーズ

ナッツにあげてみた

待て中ナッツ 「これ おくれ!」

はむはむ 「やったぁ~」

最初は喰いついた
が、すぐに飽きた・・・(hiroちゃんゴメン)

ニセモノとバレたらしい。

? 「・・・・」

「そりゃーわかります犬ですから」
今日はhiroちゃんカーでレッツらゴー

密談中。。 ラ&ナ 「どこのカフェに行く?」

密談の結果 到着したのは錦糸町にある「DRAGON DOG」さん

東京都江東区毛利1-21-6
TEL:03-5600-2008

「DRAGON DOG」


店内~ おしゃれな店内

ごはんもおいしい~

ランチプレート あつあつお鍋

メニューは白菜と豚肉のアツアツ鍋でした。
写真が上手に取れなくて残念・・・お味はグーです

その後は「CAFE★55★Chianti」さんでスイーツをいただきました
が・・がっついたため写真はナシです・・・

飼い主がケーキに夢中になっている間ナッツは

なに? 「おケーキ
ねる。。 「なんだ・・ママのかぁzz」
ケーキを見るラルフ 「もらえるかも

残念~ワンコ達のはありませんでした・・ごめんね

今日初めて行った2件のカフェ
どちらも小ぢんまりと雰囲気もよくいいカンジでした
どっちもまた行きたいな~
今日は久しぶりにチェリーちゃんとデート
場所は やちみイオン内 「funny face」 さん
チェリー&ナッツ チェリー&ナッツ 「・・・・・」
デートといってもビミョーな距離の2人

そしてランチメニューもビミョー・・・か?
ランチプレート
           巨大なハムステーキ
でもでもお味はGu~でした

その後は我が家に場所を移してマッタリタイム~

遊ぶチェリー嬢 おもちゃで遊んだり~

遊ぶナッツ おもちゃで遊んだり・・・

目も合わせず遊ぶ2人・・といってケンカもせず
わが道を行く。。。です。

「まてっ」中

そして帰るまで目を合わせることはなかった・・・

一緒に遊べる日はやってくるんでしょうか?
最後までビミョーな仲の2人でした。
今日こそ「モトヤのパンケーキ」リベンジ ・・・ならず

今回は天気に嫌われたみたいです。。。

そんな落ち込んでいる私を
お友達がランチに誘ってくれました

こにぴー姉さん 
「しょうがないから付き合ってあげるわ!」by コニピ-

ナッツ子ちゃん 「姉さんについて行くわん・・・」 by なちゅ子
ナッツの女装(?)も見れたし~

パンケーキの代わり・・・にはならないけどケーキもおいしくいただいたし~
ミルクレープ♪

ケーキとナッツ 「いつもママだけ~

ベル&コニピー 「そーだそーだ

そんなワンコ達の声が聞こえてきそうですが・・・
ママ達はモトヤのこともすっかり忘れ
一日千葉で楽しんだのでした~
先日「日暮里繊維街」に行った時に
買った生地でカフェマットを作りました。

マリンテイスト~

夏用なのでマリンテイスト~

イカリ~ フェルトでアップリケも作りました

ボンボン~

生地のつなぎ目にはポンポンも~
持ち歩くのに便利なように芯を入れないで
生地を2重にして作りました。

次はおそろのポーチを作るぞ
今日のお花の題名は「はなかざぐるま」です

くるくる回る「風車」のようにお花を挿していきます。
「はなかざぐるま」  回ってる?
~使った花材~
イタリアンルスカス・SPバラ(クリーム)・デンファレ(薄ピンク)
カラー(紫)・バラ(ピンク複色)・モカラ(濃ピンク)

お花の匂いに誘われてナッツもクンクン~
お花とナッツ 「くんくんくん~


いいにおい~ 「いいニオイだワン~

でも・・食べものじゃないことがわかるとすぐに去っていきました。。。
今日はポッカポカ お花見日和~

桜並木までロングなお散歩~
海老川 桜は満開キレイです

さくら~ 「ねぇナッツ 桜キレイだね~」

ね・寝そう

「うんキレイだね~」

うたたねナッツ

「眠いね~」

寝ちゃった・・・

「・・・・・。」

ナッツにはお花見よりお昼寝かぁ・・・

あんまり気持ち良さそうに寝てるので、
しばらくベンチで一休みしてました。

海老川&ナッツ

「あぁ~気持ちよかったまたお昼寝しに来ようねママ」
と、言ってるようでした・・・。
