nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

行ってきました「TOKYO PET SHOW」
会場・・・ 「・・・・・
これって開場してますよねぇ・・・

と疑いたくなるくらいな人。

でもお客さんが少ないおかげで
サンプルをもらうのも並ばないし、ショップを見るのも楽でした

キャノンのブースでは1眼デジを使って写真が撮れたり
ココ&ルル お友達のココ&ルルちゃん
出来上がり~ ナッツの写真はこんなカンジに出来上がりました

30分無料のドッグランで遊んだり~
マシェリ&ルル 
モコ&ルル 走る組~
              と
zzz・・・ 寝る組

期待していたお買い物はできませんでしたが
まっったりとお茶もできて、結局5時過ぎまで開場にいました。

まぁこれはこれでヨシとしましょうか・・・

           
ナッツの抜糸が無事に終わりました!
お見舞いのメールやコメントをくれたお友達、
どうもありがとうございました
ナッツの抜糸までお出掛けできないので
ユザワヤさんと浅草橋に買いだしに行き、
連日黙々と家で手作りグッズの作成をしていました。

「じゃじゃ~ん」
カフェマット

第1弾は「カフェマット」です
茶色に白のドット柄。o ○

そして・・・おそろいの「ポーチ」マナーバンドとか入れたいなぁ
ポーチ

さらに~「カードケースカバー」
カードケースカバー
これはブックカバーのようになってます。

さらにさらに~「指輪」
リング

これは無地のプラスチックのリングに
スワロフスキーのキラキラを貼っただけだけど・・・

そして・・「デコ電」
前に作ったのを一部剥がして作り直した物。
デコ電

はぁ~最近「なにか作りたい病」だったので
少しはストレス解消になったかも
でも・・まだまだ作り足りないのだ~~
ナッツが去勢手術を受けて3日が経ちました。

帰ってきた日の夕方にはチッコをし、
翌日の朝にはウン○も無事でました。

食欲もあり、術後の経過は良好ですホッ。

ねむいッス まだ1日中こんな感じ・・・
・・・か、こんな感じ
zzz..


そして夜、私の目の届かない時などは
お友達から教えてもらった「首コルセット」を着けてます。
首コルセット

誤ってキズに触らないようにするためと
ナッツがエリザベスを異様に嫌うためです。
これだと、せまい「かまくらベッド」の中でも寝れるし
タオルが巻いてあるので痛くないかな・・と。

去勢手術については色々な意見があるかもしれませんが
私自身、以前実家で飼っていた先住犬が
精巣炎になり高齢(10歳)で手術するとゆうことがあり、
体力的にも負担をかけしまって長生きさせてあげられなかった・・・
とゆう記憶があった為、去勢をしたからといって
長生きできるとは限りませんが、色々と考えて手術に踏み切りました。

なんかクドイ文になっちゃったけど
ナッツには1年でも長く元気で生きていて欲しい。。と思ってます。

沢山のお友達からいっぱいのメールや励ましの言葉をもらえて
ナッツは幸せモノですホントにみんなアリガトウ
抜糸が終わって元気になったら又遊んでくださーい
お友達とランチをしに横浜へいってきました
Tia&Mache
こんなに可愛いお友達も一緒です~

そして念願だった「モトヤ」さんへ~
「ショ~ック!」 「が~ん。。」
           定休日・・・

気を取り直して「汐汲坂ガーデン」でワンプレートランチをいただきました。
おいしいものをちょっとづつ
平日の午後はすいていて、のんびりランチができました

そして「QUEEN'S EAST」では
カートやキャリーにすっぽり入っていればワンコOKだと聞き
早速みなとみらいへ移動

各フロアーをのんびりウィンドウショッピングして
ティータイムに「DOG GARDEN CAFE」へ~
お店の外観
パフェ&かぼちゃプリン 「んまそ~~ジュルッ
私が食べたのはもちろんデッカイほう・・・両方じゃないデス

そして暗くなるまでおしゃべりして帰りました~
「いつも付き合ってくれてアリガトウまた遊ぼうね~ん」

パパの4連休の最終日
お天気にも恵まれてドライブへレッツらゴー
出発~! 「出発だワン~♪」
今日は「筑波山」~梅祭りの最終日でした~

梅祭り

4.5ヘクタールとゆう広大な山の斜面に一面の梅林

歩くナッツ~ 頑張って登れ~

そして高台に上がったらこの景色
いい景色♪ 「すごいきれ~
頑張って登って良かったね~

がまガエルさん 「がまさん」と記念撮影
「山登りはちょっと疲れたけど楽しかったよ

梅はもう終わりかな。。?
次は桜ですね春はお花が沢山見れて嬉しいな
成田山へ行ってきましたぁ
三重塔

お天気も良くドライブ日和

いぶされたぁ お線香の煙もちゃんとかぶって参拝します。

そしてを見に公園へ~

白梅ピンク梅
どれも満開でした♪
公園の中はワンコの散歩は禁止なので、ずっと抱っこで梅観賞。(抱っこはOKデス)

梅とナッツ


いっぱい歩いた後は「米屋」さんでお買い物。栗蒸羊羹とピーナッツ最中を買いました

米屋の羊羹 おまけで「どらやき」をもらったのだぁ

千葉に住んでいながら初めて行った「成田山」
かなり楽しかった~♪

次回は絶対「うなぎ」を食べるぞ「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」というお店もありましたよ
今日はトリミングジプシー第2弾です!

まずは腹ごしらえにOmmblaさんで待ち合わせ。

Ommblaナッツ
トリミング前のもっさりナッツ・・・。

そして今回は「D.O.G BUBBLES」さんにお願いしました。
トリミング中ナッツ
トリミング台の上で固まるナッツ。。。
ワンコがいない間「add cafe」さんでお茶をしながらマッタリと待つことに。

じゃじゃ~~ん出来上がり~♪

ナッツおすわり
トリミングが終わった時、雨が降っていたので家で撮り直しました。
出来はいかがなもんでしょうか??
テスト

ナッツおすわり

やっていけるんだろうか。。。
