nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

フラワーアレンジメント歴4年ですが、
今回「中級認定試験」を受けることにしました。

明日、土曜日の本番に向けて
今週は遊びの予定も入れず勉強中です!

お勉強1

ナッツはワンコに会うこともなく
平穏な日々を過ごしております。。。(苦笑)

お勉強2

「平和だわ~~ん」と言っているとかいないとか・・・。

もし試験に合格できなかったら・・なぐさめてくださいよ~
今日のフラワーアレンジは「バーティカル」とゆう基本形です
縦のラインを生かした三角錐のような形。

バーティカル1

使用した花材のバラはクラシカルな落ち着いた色で
大人っぽい雰囲気になりました。

バーティカル2


そして最近気になっていること。

ナッツのおかっぱ頭がIKKOさんに見えてしかたない。。。

いっこーさん  「え?」
「どんだけ~」と聞こえてきそうで見るたびニヤついてます。
今日はBOXとラッピングペーパーを使ったアレンジメントです

プレゼントボックスアレンジ1

桜の枝を生かして、動きのあるアレンジに・・・なったかな?
涼しい玄関に飾ったけど、桜はもう満開に。。。
ほんのちょっとの空間だけど春を感じられます

プレゼントボックスアレンジ2


~*~ 花材 ~*~

桜・カラー(チョコレート)・タマシダ
モンステラ・シネラ・エピデン
今日のフラワーアレンジメントは「ハート型 リース」です
ドアに飾ってもいいけど
私は大きなプレートに水を張ってテーブルリースとして飾ります~

ハートリース1

エンジのチューリップと紫のリューココリーネ、ツルバキアが
甘すぎず大人なリースにしてくれました


~*~ 花材 ~*~

コデマリ・ミスカンサス・リューココリーネ・ツルバキア
チューリップ・トルコキキョウ・サンダーソニア
今年 第1回目のフラワーアレンジメントは。。。

真っ白な「キャスケードブーケ」

上から下へ流れるラインを作っていくアレンジです。

キャスケードブーケ1



~*~使用花材~*~

ユリ・SPバラ・トルコキキョウ・スマイラックス
ユーカリ・レザーファン・アイビー・リシアンサス
