nuts go!!

ワンコのこと・おいしいもの・習い事・・・日々の記録です

連日でパンケーキを食べられる幸せ。。。

今日は横浜のモトヤさん♪

モトヤパンケーキ1

相変わらず、フワッフワなパンケーキ。

今日のチョイスは「ポークパテのサラダ」

モトヤパンケーキ2

グレープフルーツやコンソメのジュレが入ったサラダは、
初夏らしく爽やかな味♪

おいしくいただきました(^^)
記念すべき、3○回目の私の誕生日(^^)
今年はお友達とディズニーシーで過ごしました♪

Disney sea1

誕生日とゆう特権を利用して、キャラクター達と記念撮影~!
プルートとチップ(本物のチップ~~笑)♪

Disney sea2

ミッキーとミニーと2ショット!! 感激~~(;▽;)

Disney sea3

この日は平日だったのに、すっごく混んでいて
アトラクションには1つしか乗れなかった。。。

でも、ショーを見たり
ダッフィーちゃんと記念撮影したり、テンション上がりまくり(笑)

Disney sea4

ダッフィーちゃんに「シェリーメイちゃん」とゆう彼女ができました(^^)
どっちも可愛いね~~

Disney sea5

私も念願のダッフィーちゃんをGET~!

Disney sea6

↑コレは「お誕生日シール」
窓口でもらって、目立つところに貼ると、
キャストの方達が「おめでとう~!」と言ってくれます。

右のダッフィーちゃんストラップは、
お友達がサプライズでプレゼントしてくれました♪
ありがとう!!

何歳になっても、誕生日って嬉しいものね~(^^)
とても良い記念になりました。
また、すぐにでも行きたいな~
お友達と地中海料理のビュッフェに行ってきました

場所はお台場の「ホテル日航東京」内、オーシャンダイニング
目の前にはレインボーブリッジ♪ 晴れてたら。。。もっと良かったな~。

ビュッフェとショコラ1

お料理は、全部おいしかった~♪♪
特にリピートしたのは、エビのマリネとビーフシチュー(^^)
デザートのリッコッタチーズケーキもおいしかった!

場所を新宿に移動して、
伊勢丹で開催されている「サロン・デュ・ショコラ」へ。

毎年行ってるけど、今回もすごい人。。。

ビュッフェとショコラ2

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートのオブジェ↓
可愛い~~♪

ビュッフェとショコラ3

会場をグルグル回り、試食して、アイス食べて。。。

ビュッフェとショコラ4

人の熱気と、チョコレートの甘さと、で喉がカラカラ・・・
そんなとき便利な冷水機ウォーター・バー(笑)

親切な伊勢丹さんは、各階の階段踊り場にウォーター・バーがあります。
直飲みじゃなく、紙コップ式なのが百貨店の高級さがでている・・とプチ感動。

ビュッフェとショコラ5

おしゃれにホテルでランチして、高級チョコレートを食べても、
冷水機・・じゃなかった、プライスレスなウォーター・バーで締めるあたり・・・
やっぱりセレブにはなれない「ザ・庶民」だよね~(^▽^;
大雨にも負けず、「モトヤ」に行ってきました♪

今月のおすすめメニューの、「ハッシュドビーフ・オムレツ」

モトヤ

写真を見て「おや?」と思ったあなたはモトヤ通(笑)

。。。朝食に、直径20㎝のバームクーヘンをペロッと食べてきた、
食いしん坊な私に・・・
お友達がパンケーキを1枚くれました(感謝!)

いつもは3枚、今日は4枚~~
あ~幸せ。。。

今日もフカフカでおいしかったパンケーキ。
オムレツもおいしかった~♪
来月のメニューは何かしらね~~
行ってきました!夢の国「ディズニーランド」
クリスマスシーズン真っ最中です

Disneyland

ランド内の色んなところがクリスマス
「可愛い~~」を言いまくってきました(^^)

Disneyland2

Disneyland3

人気のクリスマスシーズンにもかかわらず、比較的空いてたので
ショーもパレードもアトラクションも満喫できました♪

見たかった、ワールドバザール内のクリスマスツリー

Disneyland4

ホーンテッドマンションも「ナイトメア」バージョン

Disneyland5

夜にはエレクトリカルパレード・ドリームライツ

Disneyland6

Disneyland7

シンデレラ城もライトアップ

Disneyland8

まさに夢のような1日は、アッとゆう間に過ぎ。。。
閉園ギリギリまで楽しみました。

何歳になっても、やっぱりディズニーランドはテンションが上がる
はしゃぎすぎて声がガラガラ(スペースマウンテンでね・・)

次はやっぱシーに行かなくちゃね~♪
ディズニーマジックにかかり、しばらく覚めそうにありません~~~
